休暇でクレープ ホムパ

クレープパーティー マイルーム

クレープパーティー
22018/3/18休暇。
午前中に加湿器とか冬物をトランクルームに詰め込む作業を終わらせて掃除&洗濯も済ませて午後からのホームパーティーの準備。

友達と友達のKIDSを招いて自宅でクレープ作り。

クレープパーティー
縁日なんかの屋台で見るクレープ。あの独特な正丸の鉄板にネタを落としてT字の棒でくるくる。想像は簡単だが実際にやると手際や火加減、段取りなど結構体で慣れなくてはいけない状況w

最終的に僕は形が丸くなくなり失敗の連続。ネタがもったいないので友達に任せた

焼き始めると部屋中に独特のクレープ香りが充満してよかった。

生クリームやフルーツ、サワークリームや液体のチョコレートをトッピングして食べましたが感動的な美味しさだった。手作りは美味しい!!

クレープ専用の丸い鉄板は以前コバフラのcafe計画の際購入してあったのでソレを拝借した。
このクレープホームパーティーは楽しいのでまた開催する予定。

今度はピザっぽい感じとかブリトーっぽい感じとか挑戦してみたいですね。

タイトルとURLをコピーしました