Cannon 5DMark2

IMG_2712.JPG

カメラ好きでレンズ購入病という「レンズを買わないとイライラする病」

に苦しむ友人から 5DMarkⅡファームウエアーの更新がある。との情報を頂き

昨日、ファームウエアーの更新を。

EOS 5D Mark II ファームウェア Version 2.0.8

キャノンのHPからファームウエアーの更新のデータをDLして解凍。

一方、カメラ本体のCFカードを初期化して、本体から取り出す。

取り出したCFカードをPCに挿入して、その解凍した更新データを

CFカードにブチ込む。

次に、PCからCFカードを抜き、再びカメラ本体に戻し、カメラ本体

の画面操作で、更新を指示。

これで終了なんだけど、キャノンのファームウエアー更新は面倒くさい

僕の様に適当な性格の人間は更新とかもっとストレートな感じにしてもらいたいと思う。キャノンさん、どうでしょうか?(笑)

他のメーカーの事情とか知らないけど、キャノンの更新は面倒だわ。

キャノンのカメラを持つ事はキャノンのHPで新しい情報を得て、カメラ屋さんにもコマメに通い新しい情報を得とくし。

 

そのいわゆる、写真が好きというか、カメラが好きな人種

なので、苦にはならないけどね(笑)

EOS 5D Mark II EOS 5D Mark II EOS 5D Mark II EOS 5D Mark II EOS 5D Mark II EOS 5D Mark II

EOS 5D Mark II EOS 5D Mark II EOS 5D Mark II EOS 5D Mark II EOS 5D Mark II EOS 5D Mark II

EOS 5D Mark II EOS 5D Mark II EOS 5D Mark II EOS 5D Mark II EOS 5D Mark II EOS 5D Mark II

コメント

タイトルとURLをコピーしました