おひとり様花見。

下諏訪町の桜 カメラ
下諏訪町の桜

2024年4月12日18時頃。目が痒く耐えられなかったので近所のドラッグストアに走りドラッグストアの駐車場にて点眼。久々にスキッと爽やかメントール系の点眼薬チョイス。一滴垂らすと

    キターァァァァーーッ!

目が非常にクリアになり気分爽快の中よく見てる目で湖岸道路を走ろうと。

今日は友達とSNSで桜の話もしたので車から降りて10分ほど桜を見て歩いてみた。

1枚目は本日の朝自宅ベランダから下諏訪町赤砂先をアイホンにて。倍率は8倍と少し。やはりクロップ式なのでガビガビだがポプラの木がなかなかでしょ?

夕焼時のロマンチックな時間。

あと少しで満開ですね。

この下諏訪町湖畔桜植栽状況からするとコシノヒガン桜ってことですね。

iPhoneは暗くなると乗数で撮影が不利になるのでこの位の暗さが限界でしょうなぁ。

コチラの桜もコシノヒガン桜。

諏訪市側の諏訪湖を背景に街灯で少し明るいコシノヒガン桜。
同じくiPhoneにて垂枝のコシノヒガン桜。背景は諏訪市

実はこの写真が本命でした。昼間に友達と下諏訪町ポプラ大木の話をしていてこの構図!この構図!とこの場所へ行くも車のヘッドライトが、、、、、

もう消えないのでイラつく僕は「録り鉄みたいじゃだめだろ?」って自分に言い聞かせてそれも良しと思い込み心を込めてiPhoneでラストの撮影

コレはiPhoneのアプリiMovieで適当にオートメーションで作った適当なやつです。
タイトルとURLをコピーしました