皇居散歩

僕の目線

皇居散歩皇居散歩皇居散歩皇居散歩皇居散歩皇居散歩皇居散歩皇居散歩以前から皇居を一周徒歩で散歩したいなぁ という欲求がありました。
平成最後の年だし。新年でおめでたいし。そんなタイミングで西麻布に宿泊していたので朝の8:00、ホテルで身支度を整えて皇居へとあるきはじめました。
10代の頃、専門学校が六本木でした。毎日六本木通りを歩いた。
西麻布を出て246(六本木通)で溜池、赤坂と歩きいよいよ皇居の桜田門。

マラソンを楽しむ人に邪魔にならないように隅を歩く。西麻布から皇居まで約6キロ。
皇居が約5キロ。
皇居の中はまた次回ということで二重橋も観ながら周辺の建物はどんな会社やどんな機関があるんだろうとか、ゆっくりゆっくり歩きました。
いつもは車でブンブン走っちゃうけど徒歩だと情報量が約500倍は多いですねw
グーグルマップを片手に周辺にも注目しながらの散歩は格別でした。

タイトルとURLをコピーしました