新宿西口地下第一公衆便所 i love 西口地下

コピー (6) 〜 P1010002.JPG

僕が東京に出てきた時は、新宿駅はホームレスの溜まり場だった。

今は大変綺麗になった南口方面も、物騒なゾーンで不良、浮浪者、ヤクザ、チンピラ

や輩でいっぱいだった。 タバコなんか吸っていると「兄ちゃん1本俺にもくれや!!」

と追いかけられるくらいだった・・・・・・

東口は出た所のグリーンハウス(今でもそう言うのかは定かではないが・・・)

コピー (6) 〜 P1010001.JPG

小田急沿線に住んで西口勤務だったので、西口は細かなコンコースまで判る。

西口はヤクザ輩は少ないのですが、ホームレスの宝庫。東日本屈指の密度。

朝のスタートはシャッターの前で寝ているダンボールの家のオッサンを起こす事だった。

そして、店の前で平気で小便をするのだ。 それを朝モップで清掃した。

そのあと、半年くらい猫だと思っていたクマネズミの居る地下でダンボールの廃棄作業。

歌舞伎町、四谷方面、千駄ヶ谷方面、新宿中央公園へ花を持っての納品。

花の配達は電車、都バスも使った。

西口に来ると落ち着くのはセカセカとネズミのような

生活をしていた名残なのだとおもふ(笑)

レインボーローズの販売はココ

コメント

タイトルとURLをコピーしました