鉄棒

マイルーム

自宅に鉄棒

自宅に鉄棒を設置しました。

友達が新築した家に遊びに行った時に懸垂するために鉄棒が壁に備え付けられていてそれを参考に僕も真似をしました。

友達の家は一人用だったのですが僕の部屋は四人用にしました。

設置は天井にコンクリートアンカーを打ち込んで1600キロの重みに耐えるようにし、アングルはオーダーだと高額になるので衛星アンテナなんかで支柱を固定する部品を流用しました。

棒はステンレス製の棒で空洞ではなく棒。かなり重いです。

アンテナ用のアングルなので用途に合わせて30センチは上下るす仕様となりました。

設置は自分だと不安なので下諏訪町のグラン工業の笠原専務に依頼。

器具は艶消しの黒で塗装してもらいバッチリインテリアにも合いました。

肩こりとスーツが似合う体つくりが目標ですがハンモックやブランコなどなど夢は広がります。

物干し竿?に丁度いい感じですが物干しは禁止ルールを制定したので目的に沿って自分をいじめていきます。

自宅に鉄棒

自宅に鉄棒

タイトルとURLをコピーしました