Jアラート動画

Jアラート
今日の朝、9/15 7:00過ぎ

最近で2回めのJアラート。不気味である。
前回は下諏訪に鳴り響くJアラートを動画で収められなかったので今回はサクッと動画撮影できた。準備は完璧だった!

世の中の怖いもの 地震 雷 火事 オヤジ それにミサイルも追加ですか?ww

僕は天気とか政治とかミサイルとか自分ではどうすることも出来ないことに対してどうでも良い性格なんで、ミサイルもうるさいから起きるもののどうでも良いです。

iPhoneで撮影できて良かった。

自分的に貴重な映像ですから。

 

Posted in 未分類 | Leave a comment

ホテルマイステイズプレミア赤坂

ホテルマイステイズプレミア赤坂
出張です。9月13日 ビジネスホテルで宿泊。
僕個人的にビジネスホテルに宿泊することが好きで
固定ではあまりホテルを決めずに新しい宿に泊まろうとしています。
多忙で検索できないときはお気に入りのビジネスホテルに宿泊してます。
年間で30泊以上するのでホテル選定は重要なんです。
今回宿泊させていただいたホテルは赤坂に最近オープンしたホテルマイステイズプレミア赤坂というホテルです。
インバウンドの影響で都心のホテルは10年前の倍近くに宿泊料金が高騰してまして。
今回は約12000円 駐車料金3000円 という非常に良心的な価格でした。
ホテルマイステイズプレミア赤坂
赤坂という好立地。六本木の交差点から徒歩で10分という素晴らしい場所です
赤坂なので個人レストランも街に多いしコンビニエンスストアも多くあります。
新しく近代的な外観と駐車場もホテルの前にあり自家用車の場合も最高です。

ホテルマイステイズプレミア赤坂
フロントやロビーもシンプルで機能的。
スタッフの対応は若干塩対応気味でしたがビジネスホテルなのでどうでも良いw

ホテルマイステイズプレミア赤坂
フロント対応で見慣れない従業員の気配りお声がけがありソコには感動しました。
IAの時代ですねぇww

ホテルマイステイズプレミア赤坂
タバコを吸うので喫煙フロアです。
外の景色は4Fだったので楽しめなかったけど客室は狭いながらも機能的でした。
バスルームも清潔でタオルもフカフカ。バスタオルも2組あるので朝晩と新品で使えた。
アメニティーも素晴らしい。

最近は都心のビジネスホテルでチェックアウトの自動生産化が進んでますね。
ビジネスなので費用対効果が重要です。

ホテルマイステイズプレミア赤坂はアクセスの良さ、新しさ、清潔 最高でした。
今度もまた利用します。今度宿泊したら朝食も食べようと思います。

Posted in 僕の目線, 未分類 | Leave a comment

ごはんを土鍋で炊く

ごはんを土鍋で炊く

電気釜で炊くのと同じ米と水なのになんでこんなに違うのか。

不思議です。
昨晩は速く帰宅したのでごはんを炊きました。

Posted in 僕の目線, 友人, 食べ歩き | Leave a comment

歩く男

カッシーナイクスシー
十数年振りに日本に来たのに!

昨晩、部屋の隅にイクスシーのサイドボードが届いたので設置。
その上に花を飾る予定ですが取り敢えず数日はジャコメッティーに敬意を払い数日飾りたいと思います

Posted in マイルーム | Leave a comment

レインボーローズ

レインボーローズレインボーローズ茎レインボーローズレインボーローズレインボーローズレインボーローズレインボーローズレインボーローズレインボーローズレインボーローズ。花言葉は奇跡。オランダから空輸。ローズショップで販売 レインボーローズレインボーローズレインボーローズの花弁

Posted in 未分類 | Leave a comment

焼肉ハウス大将軍

焼肉大将軍松本

昨晩は下諏訪でカフェを営むオーナーと久々の食事会。

僕がホストだったのでお店を選定しました。

松本市の焼肉ハウス大将軍です。

まだオープンして2年めですが店内はお客さんでギャンギャン!!!

いつも早い時間に予約して行くのですが本当に混んでいて。

カウンターで超忙しいオーナーの前で食べられる贅沢。

今回はザブトンとサーロインを凄い美味しい卵で食べさせてくれました。
ソレをご飯にかけて仕上げ。

鼻血が出るくらい美味しかったんですよ。

今回誘ってくれた某カフェオーナー。ありがとうございました。
そして大将軍の従業員の方々もいつもありがとうございます。

店舗名 焼肉ハウス大将軍
住所 〒399-0001
長野県松本市宮田1-16
TEL 0263-50-4127
営業時間 11:00~14:00 / 18:00~23:00
定休日 水曜日
Posted in 僕の目線, 友人, 食べ歩き | Leave a comment

マントルピース

シャビーインテリア
17年5月に引っ越した新居。もう9月。

寝室に少しだけ装飾。

壁にマントルピースを設置。
マンションなので暖炉はありませんし、暖炉とか薪ストーブとか僕はどちらかと言うと好きじゃなくて。男っぽすぎるというかなんというか。

マントルピースはコバフラで購入。 約39000円でした。
白いシャビーな感じのマントルピースで少しデコラティブでミルキーな塗装。

その他の花瓶(約1000円)や小鳥の小物入(約2900円)れやデコレーションスタンド(約1800円)なんかもコバフラで購入しました。

サボテンのデフューザー(約2000円)は開封してませんが今晩開封します。

花瓶には季節の花を飾ろうと思います。

花はコバフラでも購入しますが近所のスーパーなどで購入することのほうが多いです。

こういうシャビーな部屋で寒色系で寒い感じがしますが諏訪の氷点下10度の寒さにバッチリ合うと思います。

次はこのマントルピースの中にバイオエタノールの暖炉を検討してます。

コバヤシフラワーショップ

 

Posted in その他, マイルーム, 僕の目線, 未分類 | Leave a comment

サングリア。

サングリア 伊藤由紀子
コバフラ勤務の伊藤由紀子クン手作りのサングリア。

とても手が込んでいて超美味しい。

サングリアってあんまり飲む機会が少ないから嬉しくて毎日チビチビ飲んでます。
既製品のサングリアと違って手作りは本当に感動する美味しさ

ユッコ ありがとうございます!!

この夏の終わりに贅沢な長い夜を過ごしています

Posted in スタッフ, 僕の目線, 花屋の事, 食べ歩き | Leave a comment

ニューヨークグリル

ニューヨークグリル ランチ

ニューヨークグリル
9/6 ビックサイトで開催されるギフトショーに行きました。

社員2名と小林生花店を9:00に出て11:30からニューヨークグリルのランチを予約。
下世話な話だがランチは12:00に入店するより11:30のほうが確実に良い。
特にニューヨークグリルのランチはブッフェなので11:30に入店が好ましいですね
ニューヨークグリル
従業員はパークハイアットに行くのもニューヨークグリルに行くのも初めて。
20代の社員には少し早すぎたか?!?!?!wwまぁいいや。
あいにくの雨(このパターン多い)
景色のスペックは20%
ランチは雨でも少しだけ景色が見えるので雨でも良い。
ニューヨークグリル
相変わらずスクエアのテーブルに白いテーブルクロス。
そしてカッシーナキャブ
大きなガラスの壁と凄く高い天井。
ニューヨークグリルカッシーナ
本日の生け込みは葉を全部取り除いたヒペリカム。

長い間フロストベースに変化が無かったんですが今回は初めて見るフロストベースだった。
個人的には前回のフロストベースが好きだけど今回のフロストベースも直線的で極めてシンプルなデザインだけに手抜きが許されない。
ニューヨークグリルランチ
いつも頑張る社員にアラカルトをプレゼント。
ニューヨークグリルランチ
300グラムは多すぎたww
ニューヨークグリルランチ
たまたま僕の使う包丁のメーカーと一緒のステーキナイフだった。
ニューヨークグリルランチ
サービスの方の計らいでデザートとコーヒーはバーに移動させてくれた。
こっちは肘付のキャブ
カッシーナの414CAB キャブラウンジアームチェア
なんとも言えぬ座り心地と
革と鉄だけでシンプルに作られて時代も感じさせない不思議な力を持つチェアー。
本当に素晴らしい。
サービスの男性スタッフに聞いた所
「二週間に一度のレザークリーニング&メンテナンスそれと2年に一度、椅子自体の新品入れ替え」と仰っていました。

スゲー。だからいつも鈍く革らしく誇らしいのか。このキャブは1脚100万近くするんですけどwww


ニューヨークグリルカッシーナ

ブッフェ卓のアレンジ

トクサとモンステラ。
黒い竹をイメージして作られたフラワーベースに生け込まれていた。
周囲との調和が素晴らしい。
ニューヨークグリルカッシーナ
ってことで食べ過ぎのままニューヨークグリルから台場まで行き仕事してきました。

今回もサービスの店員さんとカッシーナについて話し込み新たな発見があったのであった!

ニューヨークグリル パークハイアット東京52階

09-5323-3458

ランチは11:30 14:30

ニューヨークバー
17:00~24:00

Posted in スタッフ, その他, 僕の目線, 花屋の事, 食べ歩き | Leave a comment

L’essenza エッセンツァ

L'essenza エッセンツァL’essenza エッセンツァ
L'essenza エッセンツァL'essenza エッセンツァL'essenza エッセンツァL'essenza エッセンツァL'essenza エッセンツァL'essenza エッセンツァL'essenza エッセンツァL'essenza エッセンツァL'essenza エッセンツァ L'essenza エッセンツァL'essenza エッセンツァL'essenza エッセンツァ諏訪美食倶楽部
行ってまきました。
2017年夏にオープンした茅野市三井の森 薪焼き料理をメインにした本格イタリアン
エッセンツァ

岡谷、下諏訪、諏訪市、茅野市の非常に統一感のないwメンバーで集まりエッセンツァで食事会でした。

茅野市のクリエイティブな建築事務所のイマージさんが設計施工
茅野市の奇跡 和食から木主宰唐木さんの経営で満を持してオープン!

諏訪に本格的なイタリアンが誕生しました。

お料理の大半は写真iPhone7で撮影したと思います。

食事もワインも非常に充実していて蓼科高原三井の森の爽やかな空気と風と星空を満喫しながらの素晴らしい時間でした。

昨晩行ったばかりなのにもうまた食べに行きたいという僕です(^_^;)

電話 0266-75-1129
茅野市豊平東嶽10222-23

ディナー

18:00 – 20:00(L.O.)

ショートコース ― ¥8,000

フルコース ― ¥12,000

ランチ

11:30 – 13:30(L.O.)

パスタランチ(パスタ+前菜1品) ¥1,500〜

メイン料理 ¥2,500〜

ランチコース(要予約) ¥6,000

デザート ¥500〜
カフェ ¥400〜
ワイン ¥800〜

 

Posted in その他, 僕の目線, 食べ歩き | Leave a comment