諏訪湖新型遊覧船

僕の目線

諏訪湖遊覧船

昨日諏訪湖の遊覧船を運営する会社に勤める同級生が花を買いに来てそんな話になった。

「諏訪湖新型遊覧船」

龍宮丸?竜神丸?亀の親子の遊覧船が44年間の任務を経て引退するにあたり新たな遊覧船が諏訪湖に登場すると。

なんでも新しい遊覧船は9個の部位に別れた状態で諏訪湖にトレーラーで運ばれて諏訪湖に専用のドックがありそこで組み立られ諏訪湖マラソンまでに諏訪湖に浮かぶという事らしい。

早速諏訪湖へ向かった!

諏訪遊覧船

ワクワクしながら諏訪湖の船着場に。

それらしいドックが見つからない。遊覧船乗り場の受付は高校生のバイトっぽいので困っていたらキャプテンっぽい船長帽子を被った日焼けしたいかにも船長っぽい方がいたので、新しい諏訪湖の遊覧船が見たいです!と伝えると、ヨットハーバーにあるんじゃね?的な。

それって見学できるんですか?と質問するとよくわかんねー!的な返答だったのでヨットハーバーに移動しました。

休日のヨットハーバーはブルジョワな方々がヨットや水上スクーターを楽しんでいてキャンピングカーでシャンパン飲んでたり凄くマリーナなかんじ。スゲー。諏訪湖もなんだか貧富の差がスゲーなー!とか思いながら探索すると

あああああー!新しい諏訪湖の遊覧船が!

諏訪湖遊覧船

ん!?!?

なんか数名で作ってるけど見えないw

諏訪湖の遊覧船

少しだけ中が見えたんですが、、、

なんかドックとか言ってたので海の大型ドックとか勝手な想像を膨らませた僕がマヌケw

諏訪湖新型遊覧船はヴェールで神秘的だったww

タイトルとURLをコピーしました