機内食

IMG_0736.JPG

↑この機内食は上海の浦東空港(プートー)で飛行機が遅れた時に出て来た

搭乗口 遅れてゴメンネ的弁当。 温かくて幸せな気分になれる(笑) ☆

IMG_0009 - コピー.JPG

中国では一年中「スイカ」が食べれる。 「豚肉」or「魚」で僕は大体「魚」を選ぶ。

それは、ダイエットもあるけど、魚の方が種類が豊富で、何の魚が疑問符が

発生して楽しい。 右上の中華クラゲは日本で食べるモノより数段美味しい。

デザートは小豆の羊羹の下がスポンジケーキという謎の逸品。☆☆

DSC_0095.JPG

手前の黒い不明食材の食べ物。 これが意外にもサッパリしていた。

離島から離党への1時間弱のフライトの場合はヤバイ感じが楽しい ☆

IMG_6390.JPG

デザートに注目。 シュークリーム風のお菓子に黒蜜とチョコレートの中間的な

ソースが絶妙なダメさ加減。 パンは意外にコンビニのパンより美味しい場合

が多い。☆☆

機内食の写真とチケットと感想はバッチリメモリーしてある。だから、いつかは

もっと詳しく発表したい。 多分、機内食好きな人って多いと思うし(笑)

ミクシィとかのコミュニティーでありそう(笑)

IMG_6188.JPG

これも離島と離島の移動中。30分弱の飛行機での食事。 気圧の関係でパッケージ

がパンパンに膨れ上がる所が理科の実験の様だ。

手前に見えるのはバスによくある「ゲロ袋」。 特急あずさ程の大きさの飛行機は

揺れるので、飛行機酔い する人様なのか!? 僕は三半規管が丈夫なので ☆☆

20090215_0024.JPG

☆☆

20090215_0025.JPG

自分に余裕がある時は、このように、セッティングして撮影する。でも、周りの目線

も気になるので、大体イイ写真は撮れない汗 もちろん、最近はフラッシュ撮影

はスッチーに軽い注意を受けそうな雰囲気。 ☆☆☆

142-4283_IMG.JPG

ソーメンも出て来た(笑) ☆☆

142-4284_IMG.JPG

このメニューを考える人って、機内食がやはり好きなんでしょうか?

経験上、JALやキャセイなど高級系の機内食はメニューもあり、チョイスも

3種類。そしてビール飲み放題。 それもイイけど、僕はローカル系の機内食

が好きかなぁ。☆☆

IMG_1582.JPG

☆ 韓国への途中。 約2時間なのに結構な機内食に感動。☆☆

IMG_1472.JPG

ソバのつゆ が外国パッケージに驚く。 ワサビもソバもユツも外国テイストで

大変貴重な蕎麦が堪能出来た。☆ メインはカレー醤油鍋風白身魚的 ☆☆☆

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました