上諏訪駅から駅弁(諏訪弁)ほいじゃねぇ

諏訪弁ほいじゃねェ 食べ歩き
諏訪弁ほいじゃねェ
諏訪弁ほいじゃねェ
SNSで見かけて気になったので上諏訪駅まで買いに行ってきました。
その名も諏訪弁ほいじゃねェ

パッケージは御神渡りで諏訪湖の冬がガッチリした写真が印象的。

JR上諏訪駅のキヨスクに買いに行ってきました。僕は飛行機の機内食や駅弁が執拗に好きでして。お腹パンパンでも駅で売ってると買っちゃうくらい好きなんです。
派手じゃない諏訪の食材が最高です
諏訪弁ほいじゃねェ
おむすびには諏訪のお米が使われていて川海老やワカサギ、蕎麦が乗っていました。
信州ポーク味噌焼
煮物には凍み豆腐など諏訪特有の甘い味付けで。
鯉の甘酢餡かけ。他の地域の人は鯉は一般的に食べないので珍しいかもですね。
野沢菜やリンゴ、花梨の寒天も。そしてメインディッシュには地元で有名なラーメン屋さんの揚げ餃子。
少しだけ期待していたイナゴ、蜂の子、ザザ虫などの昆虫食は献立の中には流石になかった。

毎日新聞2020年2月20日の記事 → https://mainichi.jp/articles/20200220/k00/00m/040/313000c
長野日報2020年1月25日の記事 → http://www.nagano-np.co.jp/articles/58047
北陸新幹線 観光ナビの記事 → https://www.hokurikushinkansen-navi.jp/pc/news/article.php?id=NEWS0000022949
タイトルとURLをコピーしました