東山食堂茅野店

東山食堂茅野店 食べ歩き
東山食堂茅野店

休日の晩御飯。煙にまみれたくなり思い立つも茅野市の焼肉東山食堂茅野店へ走った。

東山食堂茅野店

相変わらずの満席。店内は煙に満ち溢れている。

先ずは看板商品のジンギスカンとビール。

湿エアコンの吹き出しが湿度で幻想的。もう雰囲気が良すぎてノックアウトです。

東山食堂茅野店

最近は40後半戦になり脂の多い肉は少量でよく、ジンギスカン、ラム、ハラミなどを好んで食べます。

東山食堂茅野店

僕の小さい頃の焼肉屋さんの記憶は、ホルモンやカルビなどあまり記憶になくジンギスカンとイカでしたね。

東山食堂茅野店

あと焼肉にはご飯です。なめこ汁です。ご飯もホクホクで美味しいご飯でした。

コレが諏訪地方というか中南信の焼肉って感じがします。

東山食堂茅野店

このニンニクベースの独特のタレが最高に東山食堂ですね。

いやー。ビールも進み帰りには完全に酔っ払いでしたw

タイトルとURLをコピーしました