下諏訪町高浜公園

下諏訪町高浜公園 僕の目線
下諏訪町高浜公園
下諏訪町高浜公園

本日は2021/11/16月曜日です
昼下がりにイチョウの樹を写真に収めたくて行かれずじまいだったのでサクッと行ってきました。もちろん持ち物はiPhoneのみ。iPhoneは昼間の晴天だとこんなにも奥行きのある写真が楽しめます。
下諏訪町高浜公園


もう下諏訪町高浜公園のイチョウもいい感じに散り始めて枝も寂しくなってましたが秋の濃い青空とイチョウの黄色い葉の色が綺麗だったので空を向けてiPhoneで撮影してみました。
銀杏の時期だと周辺は銀杏の香りに包まれましてナイショ?で銀杏を採取してる人も見ます。それと今日はこの下諏訪町高浜公園でゲートボールをする老夫婦が4組ほど楽しんでました。なんとも平和的な公園です。昭和中期の下諏訪町高浜周辺の大干拓工事でできた比較的新しい場所ですね。

下諏訪町高浜公園

落ち葉が芝生の上に乗り超高級絨毯のようにフカフカでした。今度はローアングルで一枚。下諏訪町高浜公園は僕らが小学生の頃の少年野球ホームグラウンド。よくボール拾いしてました。

聞いた話によるうとこの下諏訪町高浜公園のイチョウの樹は僕の祖父が植樹したそうです。多分1970年代後半の出来事だと思います。

タイトルとURLをコピーしました