きのこ部の装備品

友人

友達と山を駆け巡ることのできた2021年の秋。

反省点もありみんなで話が盛り上がってネットショッピングで色々と買いはじめました。

まずは駄菓子屋さんに売ってるようなオモチャのピストル。

弾は出ませんが音が鳴り発火して煙が出ます。

下諏訪町きのこ部

お風呂で発火テストをしましたがなかなかの迫力。

下諏訪町きのこ部

山はリアルに迷うことがあるので音によって方向が判断できたりします。今年はこの銃が一丁だけあったのでとても便利でしたが来シーズンは全員装備予定です。

下諏訪町きのこ部

箱で買ったのでもの凄い量がきちゃってどうしようw

下諏訪町きのこ部

トランシーバー。コレはアナログのトランシーバーで免許が不要。

お揃いでベストも買ったので肩の後ろ側に本体をポーチで納めてスパイラルコードで手前にマイクスピーカーを配置します。ミリタリールックなイメージで。

オモチャのピストルは200円程度でしたがトランシーバーは10000円オーバー。

少し高額ですが山は色々と危険も多いのでコレがあれば遭難や足を外して動けなくなった時に安心です。調子に乗らないようにしないとw

タイトルとURLをコピーしました