男のロマン=牛溲馬勃

男のロマンは余計 その他
男のロマンは余計

男のロマンの物欲とは無意味である。

役20年前に雑誌の記事で見て「一生物」とかいう青年を洗脳する物欲のパワーワードに火がついちゃって気分はさいとうたかをのサバイバルの主人公になりきり、コレが一本あればいざという時に!とかコレがアレば死なない!とかこの一本があればこんな時に苦労しないとかフワフワした男のハードボイルドなロマン脳が働き購入したと思われるアメリカ製の無骨なマルチナイフツール。日本語で言うと十徳刃物である。

有名なマルチナイフツールはスイスのメーカー、ビクトリーノックスが有名でしょうか。あの赤いボディーでスイス国旗っぽいマークの付いたワインのコルク抜きとか色々ついたやつですね。アレが有名です。

このアメリカ製のマルチナイフツールはレザーマンというメーカー。なんともアメリカンな名前。

僕はワインのコルク抜きよりラジオペンチの着いたマルチツールの方がライフスタイルに合うと思い購入したと思われる。

全く使いません。

男のロマンなんてこんなもんですw頭で考えた合理的なイメージっていつもこんな感じです。しかしいつ見ても惚れ惚れするクオリティーと無骨さは未だにハードボイルドなサバイバルを生きる僕がいるわけです。

タイトルとURLをコピーしました