お年玉の準備。

僕の目線

地元の銀行に行って来ました。

久しぶりに窓口で券を取り椅子にかけて待ちました。以前というかネットで振込が支流になる前は窓口って凄く混雑してたイメージですが今は本当にスカスカですね。月初ということもあるのかな?

ということで円為のテーブルでドル札の両替。

使用目的が不明確だと両替してくれないので正直にお年玉に使う。と申し出て見事にワンダーラーをゲットしました。

円為窓口の担当者と少し世間話して楽しく両替完了。

僕らの先輩の世代は海外に行く意思が無くとも社員旅行や大学の卒業旅行などで海外、、、と言ってもグァムやサイパン、韓国やハワイ。旅行が普通でしたが僕らの世代では行く意思が強くないとなかなか渡航しないもんです。

なので海外に行ったことがない!というウチの社員も普通で。最近はコロナ禍でさらに海外は遠く。

なので今年のお年玉はドルや自宅にあるユーロや人民元、タイバーツなどをオマケで付けてやろうかなーなんて思って。

地元の友達も一部はガンガンと渡航しますが収入の低い僕ら世代はなかなか海外にも行く機会に恵まれてない人も多いです。

ということで、日本の紙幣に海外のお金や硬貨などをプラスする作戦です。

タイトルとURLをコピーしました