特急しなの

特急しなのグリーン車 僕の目線
特急しなのグリーン車

梅田で勉強会があり帰りに電車に乗りたくて新幹線のぞみ、そして特急しなのと乗り継ぎを楽しんできました。

特急しなのグリーン車

特急しなのはグリーン席でないと前のパノラマビューが楽しめないので僕は毎回少し贅沢をして先頭車両のD席が空いていればそこを取ります。そんなに混雑もしていないので座席のリクライニングも最大値にできるし駆動モーターも埋設されていないから静かだし、揺れる路線で悪名高いですがw先頭車両はその複雑な山岳の間を切り裂くように進む線路が見えて凄く楽しいです。

特急しなのグリーン車

レトロでかわいい顔の特急しなのの先頭車両。

名古屋駅の特急しなの先頭車両のちかくにある名代きしめん
(なだい きしめん と呼ぶようです)←数十年間みょうだいと読んでいましたがなんだろうと思って調べたら富士そばの「名代富士そば」のウィキペディアでサクッと判明。

大阪は高速道路だと大変なので電車が最高です。

タイトルとURLをコピーしました