伊那市高遠町

高藤廃校 友人
高藤廃校

桜で有名な長野県伊那市の高遠。

山深い山林の中の集落に物を運ぶ計画があり先輩と軽トラックで運搬作戦。

高藤廃校

僕の自宅の冷蔵庫を入れ替えまして。この前冷蔵庫見てたら17年も前の物で、、なんの差し支えもなかったので気にもなってなかったんですが省エネと冷凍庫充実させたいなーと思い入れ替えました。そのお古を友達の別荘へ運搬。

運搬作戦は無事に遂行して帰り道は伊那市高遠から茅野市の千代田湖を周り林道を走り抜けました。

高藤廃校

伊那市高遠町と茅野市宮川との堺にある赤石山脈つまり南アルプスの最北端全体を晴ヶ峰と、呼ぶんですがその標高1200前後の山林を軽トラックで爆走。

高藤廃校

高遠は廃村も進んでいますがゲストハウス?やらなんか少しずつ増えてる感じで。多少の変化はあるものの、ざまんが日本昔話に出てきそうな家がちょいちょいあります。

久々に休日に山を駆け巡ってたのしかったですよー

写真は高遠にある 伊那市高遠町藩校 ということです。石碑がありました。

近くにはゴルフ寺とも言われているゴルフが上手になる寺?!?!があり山奥にひっそりと佇むお寺、弘妙寺 が存在します。

あー。僕も軽トラックが欲しい。

タイトルとURLをコピーしました