野沢温泉へスキーに行ってきました。

野沢温泉 僕の目線
野沢温泉

スポーツや体を動かすことは苦手です。かといって頭脳を使うのも不得意な僕を執拗に誘ってくれる先輩に根負けして野沢温泉へ。

30年ぶりくらいだろうか。雰囲気は残りつつもかなり外国の方達の営む飲食も増えゲストハウス的な宿泊施設も増えていた。

野沢温泉

先ず武漢肺炎陰性証明。

野沢温泉

こんな感じのゲストハウス。3ベッドルームでお値段は120000。

コロナ支援やら長野県民割引だの政府がばら撒く割引クーポンで5人宿泊で一人結局14000くらいだった。

野沢温泉

夜ご飯はその下にあるレストランで外国人が好みそうな焼肉。長野県の信州サーモンとか川海老とかそんな感じの料理。

旅館料理にも少し憧れはあったんですがコレはコレで盛り上がりました。

野沢温泉

野沢温泉と言ったら風呂。

2回も入浴しちゃいました。

野沢温泉

久々の野沢温泉でのスキー。

満喫です。

野沢温泉

しかし脚の筋力低下で踏ん張れません。

野沢温泉

雪質が本当に良くて、パウダーというか、片栗粉のような質感の雪。また諏訪の雪とか白馬の雪とは違ってスキーヤーを楽しませてくれる雪質に感動しました。アイスバーンも一ヶ所もないし。

野沢温泉

帰りはこの巨大なLEXUSで一人帰宅。

野沢温泉の細い道や雪道不安でしたが流石LEXUSの高級車しかも四駆。よかったー。

タイトルとURLをコピーしました