脳味噌

海底撈火鍋 食べ歩き
海底撈火鍋

多分初体験。秋葉原の駅を降りて直ぐの商業施設ビルにテナントで入っている中国本土では大変有名で世界各地に支店がある海底撈火鍋秋葉原店へ。
内装も日本とは明らかに違う中国大陸の内装。店員さんも全員中国の方です。驚いたのはお客さんも9割は中国人旅行客。

海底撈火鍋

火鍋がメインのお店で海底撈火鍋(カイテイロウと読むんでしょうか?
23種類独自のタレと中国のオモテナシで食す大型のレストラン。
注文は中国出身で日本20年住在の方がタブレットでサクサクと注文してくれました。

海底撈火鍋

手前はトマトスープ 白いのが博多豚骨、奥がすき焼き風。どれも美味しい。

海底撈火鍋

満席で予約してないと厳しい感じの繁盛っぷり。レストラン内は広東語が飛び交い中国旅行をしているようです。

海底撈火鍋

テーブルの前で”カンフー麺”なるパフォーマンスや仮面が変わるイケメン従業員によるミニショー。日本のレストランとは明らかに違う楽しさがあります。

海底撈火鍋

野菜もシャキシャキで美味しいんですがコレが初体験となる多分ですが豚の脳みそ。他の人は食べませんでしたが基本何でも食べてみようの方針の僕は迷わず食しました。普通に美味しい。

海底撈火鍋

海底撈火鍋でしか味わえない独特の夕ご飯となり刺激的な夜でした。またぜひ行きたいです。
東京都千代田区神田佐久間町1-13 チョムチョム秋葉原 5F
050-5462-2062
年中無休で11時から21:30まで100席で迎えるすごいパワーのレストランでした。

タイトルとURLをコピーしました