下諏訪町の鉄塔を目指す

下諏訪町の鉄塔 僕の目線
下諏訪町の鉄塔
下諏訪町の鉄塔

航空法で高さ60メートル以上の鉄塔は白赤のペイントということで、下諏訪の街中からも堂々とそびえ立つ大きな鉄塔が下諏訪町の山中に見えます。夜は赤色灯が点滅してます。

下諏訪町の鉄塔

昨日の休日は天気も良かったのでこの鉄塔を目指しました。

下諏訪町の友達の家が諏訪大社春宮の境内の脇にあり、下諏訪の山のお膝元。そこから軽トラックで林道を走ること1時間とほど。

まだまだ林道も雪がありツルツルと滑ります。倒木や崖崩れなんかも放置されていてかなり悪路です。軽トラックでやっと登れるほど。四駆じゃないと厳しい。

下諏訪町の鉄塔

山頂付近の鉄塔。

多分100メータは優にある感じ。

下諏訪町の鉄塔

下から見上げると怖いくらいアンバランスな鉄塔。

こんな奥深い山。ヘリコプターとかで資材を運んでくくみあげたのか?

コレは相当な塔です。

下諏訪町の鉄塔

送電線の鉄塔のようですが、殆どの下諏訪町は知らないはず。コレは一見の価値ある塔ですよ。

タイトルとURLをコピーしました