新型740d

新型740d
新型740d

ディーラーのご好意で新型の740dをお借りした。

新型740d

BMWのフラッグシップ。

新型740d

車ってどんどん大きくなってますが、道幅は変わらない。なのでこの大きさは迷惑級ですがカッコは良い。全幅や全長は間違いなく普段使いするものではなさそう。スーパーとかドライブスルーとかそーゆー日常的な使い方は適さない大きさに成長したと思いますよ。

新型740d

グリルは予測通り肥大化しましたがネットで見ていた画像と違って実写を見るとカッコ良いしバランスも良い。でも画像で見るとオヨネコブーニャン。

実際に見る分にはなんか最高なスタイリングなんです。

あの衝撃的な4シリーズのグリルの時もそういう感覚でした。ネットで見るグリルはちょっとなーって感じでしたが実写はスマート。

新型740d

都心でたまに見かけるロールスロイスとかベントレーとかそーゆークラスの車って感じ。

新型740d

ではではお邪魔しまーす。内装はフカフカのシート。車のシートってこんなにフカフカでシットリしていたかなーと。今までの車と一味ちがうリビング感。

新型740d

ボタン多き時代からタッチパネル全盛期。物理ボタンじゃないとケシカランっとなるかと思いきや、コレは慣れると使い勝手良いんじゃないかなーという感覚。物理スイッチ問題も少しずつ解消していきそう。

新型740d

ガラスサンルーフはとても大きく、昔のように板が開閉するのではなくロールスクリーン的な感じで動きもワイド感も向上。

乗り込むと二重のガラスと包み込まれるような密閉館でとてもとても静か。でも大きなガラスでとても見易い。

新型740d

さてさて、7シリーズですからお上品に後部座席を堪能。運転席も助手席も後部座席もボタン一つで開閉の完全自動ドア。なんか偉くなった気分になりますねコレは。

新型740d

広い。凄く広い。アームレストには液晶操作ができる画面がありスマホみたいに簡単に空調からサンシェード、座席のリクライニングにアクセスできます。

スマホの充電や置く場所もしっかりとありとても快適です。そして体験したことのない上質なシート。

新型740d

僕は身長175くらいなんですが2メーターを超える身長の方でも余裕で乗車できそう。

新型740d

実際に運転してみると驚くほど簡単。そして堪能的。駆け抜ける喜びがちゃんとありながらも別次元の走り心地。

新型のディーゼルエンジンは3000ccでしたが軽油特有のデリンデリンデリン、、、、直々電々の音は無くそこら辺のガソリン車より静かでした。僕には全く縁のない車でしたが新型のBMW 740dを体験できました。

なんか久々に文句のつけどころのない素晴らしい車でした。

タイトルとURLをコピーしました