オニオンスープ

オニオンスープ 松本            青い薔薇通販

IMG_0498.JPG

昨晩も仕事で遅くなったので、夕ご飯は外食。 パートナーが「お酒を飲みたい」

と発言していたのを小耳にはさみ、松本方面へ。

友人にお伺いしたところ、松本の駅近くにある 

オー・クリヨー・ド・ヴァン

IMG_0492.JPGIMG_0496.JPG

0263-37-1966   オークリヨードヴァン
住所
長野県松本市深志1-2-11 昭和ビル 1F
 
営業時間

[火〜土] 10:00〜23:00
[定休日前日] 10:00〜22:00

IMG_0493.JPGIMG_0500.JPG

清井町のオーヴァカナル みたいな店。 フランスの町中にあるCaf驍ンたい。

IMG_0499.JPG

料理も本格的なフレンチで、気軽にワイワイ出来る感じ!! フォークとナイフが

キッチンペーパーでグルグル巻きになって居る所なんか、本当にパリみたい。

店員さん曰く、フランスのブルゴーニュに2ッ星レストランの本店があるらしい。

IMG_0495.JPG

目的はオニオングラタンスープ。 全て美味しいんですが、オニオングラタンスープ

はかなり本格的で、濃厚であっさり。もう癖になる味ってやつですよ。

IMG_0491.JPG

今時期は「カキ」が美味しいらしい。 次回は予約して行きたいと思いまーす(・∀・)

お酒も色々あって、今回は僕は運転手だったので、相手が飲みました。

IMG_0501.JPG

写真が回転しない((汗) ゴメンナサイ。

 

またお気に入りのお店が増えました(・∀・)

 

青い薔薇通販

コメント

タイトルとURLをコピーしました