本年度最後の勉強会

IMG_0539.JPG

年内最後の勉強会が無事に終わりました。

今年も思い起こせば色々な勉強をしてきましたが、やはり足かけ7年にも及ぶ

「人を動かす」というリーダーシップについてコツコツと学ぶ一年だったと思います。

IMG_0535.JPG

この勉強会は東京で開催されるのですが、皆様、大きな会社ばかり。 社員数も

3ケタだし売上もウン十億円規模で業績も優秀な先輩ばかりです。

もちろんそんな中で長野県から東京に出て行き、個人商店の僕がそんな中に

入ってもう3年が経ちました。 

レベルが近い人達と一緒に居ると楽だし安心しますが、色々な事を経験しながらも

尚謙虚に勉強をし続ける姿勢に凄みを感じます。

至って、戦術や戦略、ブランディングやマーケティングを伝授されるのではなく

経営哲学を学び続けるのです。経営哲学とは総合芸術みたいなもので

特に「人を動かす」とう人間哲学について勉強してきた一年でした。

来年も更に勉強し、実行し、繰り返ししつこく実行、反省する一年にしたいと

たまには真面目に考えるひと時であった(笑)

IMG_0536.JPGそんな中、目が急に充血。

凄くゴロゴロ感があり、痛くカユイ。左目だけ白く霞む・・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました