大久保で台湾オニギリ

台湾おにぎり 食べ歩き
台湾おにぎり
台湾おにぎり

友達と昼ごはんに台湾オニギリを食いに出かけた。

都心は酷暑が続き昼下がりの温度計は35度を超えていた。

路地はエアコンの室外機がフルで稼働しアスファルトで逃げ場を失った太陽光がキツイ。

台湾おにぎり

最近は都内でもこの台湾おにぎり店を見かける回数が増えた。ファントァンとか言ったりしてますがもう最近は台湾おにぎりで定着した感じがありますね。

台湾おにぎり

僕は店員さんのお薦めの売れ筋ナンバーワンとツーの小サイズを一つづつ。あと紅茶。

台湾おにぎり

おー!

僕はアジア料理の餅米が好きなのでダブルで嬉しい佇まい。

注文してから握ってくれたらしくて出来立てを楽しめます。

台湾おにぎり

食す環境も台湾風笑 完全に台湾って感じで凄く美味しい。暑さも忘れ食欲が止まらない!

台湾おにぎり

ビニール袋で食べるのも良いもんだ。皿と箸やスプーンが無いのも超好き!合理的だし洗い物もゴミも少ない。サイズ的に女子でも行けそうな雰囲気ですよ。大きさも

中身は肉をカリカリに炒めたモノとか、台湾揚げパンや煮卵や野菜かな?味付けも八角の香りが台湾ほど強く無く日本風にアレンジされていてとても美味しい。

あと台湾ソーセージは金華ハムみたいな味で美味しい。香腸って本当に美味しいなーって思いますよ。

台湾おにぎり

餅米に包まれてサクサクカリカリで本当にあっという間に食べてしまった。

百人町に行ったらまた行きたい店です。ちなみに写真は9/22に手元に届いたiPhone15Proの画像です。

タイトルとURLをコピーしました