夜も道玄坂の台湾料理店の店 麗郷 へ

麗郷 食べ歩き
麗郷
麗郷

勉強会でマクロミクロ経済の話や日本社会の先行きを聞いて少し暗い気持ちにもなりつつ楽天家で馬鹿な僕は気軽に渋谷へ向かった。宮下パーク。昔で言う渋谷の宮下公園、この写真を撮っている陸橋は昔のままでした。

麗郷

しかし渋谷は変わりましたねーこの明治通りから見る駅周辺は様変わりしました。高層ビルのイメージのない渋谷はもう大都会です。地上も様変わりしましたがこの明治通りの下にある地下街も様代わりましたね。まだ工事中の場所も多く駅のダンジョンは迷子になります笑

麗郷

この間、新宿歌舞伎町で飲みに行った”新宿カブキHall”と同系列なのでしょう。こちらの方が早かったので”渋谷横丁”は兄貴分でしょうか。
歌舞伎町もそうですが、この渋谷横丁もインバウンド向けであまり日本人向けではないような気もしますが友達ととりあえず九州料理の居酒屋。

麗郷

昭和の大衆居酒屋と縁日を外国人の脳みそで最適化しそれを日本人がデザインしたような店が並びます笑

なので日本人の中年からすると料理のパンチがなさすぎて物足りないんですよ。横丁なんであんあり本気の食事は後にしてシャキーーン!!!!と空の胃に流し込む作業。

麗郷

道玄坂の路地を歩くと昔からある台湾料理店の”麗郷”がある。場所は富ヶ谷。
3年ぶりくらいに行きましたが、相変わらず台湾にトリップしたような感覚になる不思議な店。
料理もリーズナブルで美味しいし。とにかく本格的な台湾の味が楽しめます。
台湾料理だけではなく、上海料理もあるし辛くない。

麗郷

大好物の台湾粽。本当に美味しいのでオススメです。10代の頃に食べた感動が再び!!!

麗郷

これも30年間行くたびに食べ続けているシジミ炒め。

紹興酒とビールで加速的に酔いましてホテルへ戻りました。
田舎だとこんな風にハシゴをする文化も環境も少ないのでついつい深深酒してしまう。

タイトルとURLをコピーしました