マセガキ

IMG_1150.JPG

部屋の掃除をしていたら20年前の写真が。

これは中学生の同級生。 電車で白浜までいった。 公園で寝泊まりして。

15歳か16歳だと思いますが、僕は相当マセガキで(笑)

消防士、エンジニア、料理人、医療、携帯電話会社、天国に居る奴もいます。

 

1993年。

ナタデココが流行った。 ルーズソックスも流行り出した。

今思えば「おたのみし」の時代が終わったのもこの頃だろうか。

横浜のランドマークタワーが完成したのもこの頃。レインボーブリッジも。

戦後50年間の「お楽しみ」の時代が終わった時期ですね。

 

「イジメ」とか不気味な空気に満ち溢れた。

インドで地震があり鹿児島で台風、北海道南西沖では大きな地震。

この頃流行した「聞いてないよぉ〜」って 1993年の時代から2013年

の移り変わりのスタートの言葉としても相応しさを感じますよ(笑)

 

バブルが崩壊した事さえ理解していないもんだから、将来に対して

悲観もしていないし、自分の思う通りになると思っていた。

 

今の30代って「幸せ」と感じている人って現実どの位居るのかなぁ。

 

鬱病と診断される人は半世紀前の10倍。

 

写真に写っているような友達と過ごす時間、

身体の健康や他人とのつながり、

これまで本当に豊かな生活のしるしとみなされていたものが

急速に失われているような気がしますよねー。

 

今年で36歳。20年後は56歳。

次の20年後はどうなんだろうか?

 

しかし、20年経つと、人相が変わるもんですね〜(笑) 顔がジジイになりました。

 

それでは、さいなら サイナラ さいなら(笑)

IMG_1108.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました