BMW218iグランクーペ

BMW218iグランクーペ
BMW218iグランクーペ

車検だのなんだので代車で新車下ろししたばかりのBMW218iグランクーペをディーラーからお借りしました。

BMW218iグランクーペ

全長は短く4535センチということですが車幅は立派で1800もあります。このモデルは 218iということで3気筒エンジン140馬力1500cc

重量は1420キログラムということでかなり軽い。なので取り回しも良く軽快に走ります。軽いは正義を実感。EVも試乗したけどやはり重い。内燃焼機関はやはり良いもんです。多分バンパーは樹脂。そしてボンネットはアルミニウムですね。

今時のBMWのモデルはマイルドハイブリットという48ボルトで発進時の駆動を補助する高燃費と出だしの良さを助ける非常に合理的なシステムが加わりつつあるんですが、このモデルは純粋なガソリンエンジン。

僕は身長が175なので少し窮屈かなーという感じですが小型でワイドアンドロー。M SPORTSというMの外装加飾されたフロントマスクや太く径が一回り小さなステアリングホイールが走る楽しみを与えてくれる。

年明けまで帰ってこないと思うのでしばらくの間こちらのBMW218iグランクーペが相棒だ。

ココは極寒の長野県下諏訪町。タイヤは17インチのスタッドレスを装着しているので非常に輪をかけてマイルドな乗り味。18インチのランフラットで乗りたかったなぁ。

タイトルとURLをコピーしました