オーディオを愉しむ

オーディオ専門店 音楽
オーディオ専門店

休暇の午前中に先輩と松本のオーディオ専門店に向かった。

オーディオ専門店

年末にスピーカーを入れ替えた関係でプリメインアンプを新調しようとしていて、耳の保養と情報収集と新しくなったオーディオショップの見学も兼ねて。

オーディオ専門店

先輩は真空管の見識があり「この300Bは真空管の王様と言われていて、、、」

僕は真空管の事はよくわからないのですが、帰ってこの300Bの事を調べたら凄いもんですね。ウエスタントレリックというアメリカのハリウッドの会社らしい。なんでもレプリカモデルまであるとか。ただの球なのに4本で48万とか笑 調べだしたが、あまり調べ込むと抜け出せない沼に脚を自ら入れるような気がしてきて途中で止めました。

オーディオ専門店

オーディオショップにあった新しいYAMAHAのプリメインアンプを視聴させてくれました。

YAMAHA R-N2000AというHiFiのネットワーク機能万歳のプリメインアンプ。

オーディオ専門店

最近はこのVUメーターがお流行りのようで。

もう暫くは様々な音楽ストリーミングを一台でカバーできるプリメインが主流になるんだなーと。

二階のリスニングルームではウン百マンもするようなパワーアンプ、プリアンプからスピーカーでデジタル音源を楽しませてくれた。

耳が満足。

タイトルとURLをコピーしました