下諏訪町丸松水産でランチ

下諏訪町丸松水産 食べ歩き
下諏訪町丸松水産

下諏訪町塩天丼の宮坂社長にお誘い頂き下諏訪町の西四王にある丸松水産さんのランチに行ってきました。

富士山の南側にある静岡件駿河湾から直送した海鮮。太平洋の魚って良いですねー。

諏訪人は海鮮に飢えている種族と言われていて海がなく諏訪湖しかないので海鮮には目がないんです。

今日は刺身定食を頂きました。いやー。駿河湾から見える富士山を想像して食べる海鮮とあら汁、マジで最高でした。

以下丸松水産さんのランチを撮影したのでその時のLEICAQ2写真を一部だけ乗せます

丸松水産下諏訪町
駿河湾といえば桜えび。サクサクなのに太った桜えびがとてもジューシーで海老の味が強くて美味しい
丸松水産下諏訪町
花屋的にいうと飾り菊も是非お醤油に解いて食べると美味しいです。
丸松水産下諏訪町
スズキのフライ。フラフワでトロケる食感。
丸松水産下諏訪町
丸松水産下諏訪町
丸松水産下諏訪町
丸松水産下諏訪町
丸松水産下諏訪町
昔は海鮮でサーモンってあまりありませんでしたが今やレギュラーメニュー。贅沢なサーモンとイクラの親子丼
タイトルとURLをコピーしました