2024年問題?!?

花屋の事

トラック運送業界の法改正や働き方改革などによる運送業界の2024年問題。

花屋というか花卉(カキ)業界も運送はとても重要なので心配はしていましたが花卉業界でも1番の需要期である今週末の母の日、どうなるかとヒヤヒヤしてました。

前々から段取りはしてましたが毎年の青梅インターフローラからのチャーター便は無事に今朝到着しました。運賃は上がってますが。

無事に到着してよかったです。

些か政府の働き方改革は疑問です。言葉遊びではないが内容は働かせ方改革であり経営者の権限などは年々社会主義よのように少なくなってます。

給与も労働時間も政府の枠組みが強すぎてなかなか力の弱い個人店は一筋縄では行かなくなってきてますねぇ。

困ったもんだ。

タイトルとURLをコピーしました