ソウルで響いた銃声

IMG_1496.JPG

二日目は少々早めに起床。今日は一日ある。ってことで早起きして、地下鉄へ。目指すは「南大門」

テレビのニュースでは、かなりショッキングでしたが、真相は・・・・

ホテルから地下鉄を乗り継ぎ、南大門へ。

IMG_1504.JPG

地下鉄も二日目ともなると慣れてきた。

IMG_1508.JPG

南大門の商店街。上野や河童橋のような雰囲気です。

IMG_1518.JPG

韓国で1つ楽しみにしていたのが、ファミリーレストラン系に行く事。南大門を目指す途中で、お昼ご飯に立ち寄ったアウトバック。

IMG_1517.JPG

後から聞いた話ですが、この「パンにナイフ突き刺し」は世界共通らしいです。温かくて美味しい。

IMG_1519.JPG

こんな感じでしたが、キムチが付いていました。ランチですが、お一人3000円位はする。結構、ファミレスは高級な部類でしょう。

昨日から体感している「物価」ですが、本当に日本と同じ。ってか、高い。 ガソリンはリッター200円近いらしい。

タバコも普通に300円位。缶ジュースも同じ。飲食も、スターバックスも少々高い感じです。

IMG_1520.JPG

街を歩き、昼を済ませて、「南大門」に到着しました。高層ビルに囲まれた南大門ですが、焼失した文化財は白い工事現場のような

パネルに覆われていました。なんか、悲惨な感じがしたし、悲しい感じがしました。取り返しが付かない事実に直面した。

IMG_1521.JPG

広場に作られていた祭壇。韓国の僧侶が何回も祈っていました。花やメッセージ、お供えが沢山お供えされてました

IMG_1526.JPG

ハングルは理解できませんが、想いが何と無く感じ取れました。悲しい感じです。

IMG_1537.JPG

気持ちを取り直して、再び街を歩いてみた。 アジア特有の売り方。「雨が降ったらどうするんだろう?」とか、こんなに売れるの?とか

思いながら、楽しく歩きました。「お兄さん時計アルヨ」とか「バッグ・シャネル・ヴィトン見てよ」とか「コンニチワ・メガネヤスイヨ」とか

声をかけられながら。

南大門で街を満喫したあと「ミョンドン」へ。 ミョンドンは東京の渋谷のような街。南大門や東大門とは違ってオシャレ。

IMG_1548.JPG

スターバックスもマックもクリスピードーナッツも充実していて、ロッテデパートもあった。

IMG_1549.JPG

新宿では大行列のドーナツですが、ミョンドンは、比較的スイスイ買えました。

お店の中は日本人の女の子が多かった。普通に「超オイシィ〜」とか聞こえてました(笑)

IMG_1554.JPG

デパートや百貨店もキレイ。

IMG_1558.JPG

お花屋さんも、渋谷や青山にあるようなフラワーブティック的存在もありました。

IMG_1595.JPG

そして、韓国では、実弾射撃が出来るようです。なので、ミョンドンで探しました。

実際に人を殺す道具。実にリアルであるが、どうしても撃ってみたかった。 感想は

 

       快感!!

 

 

凄くキモチがイイ。 銃声も反動もリアルでした。僕は、モデルガンを収集していますが、

ここで、銃の説明をしても仕方が無いので、しませんが

IMG_1596.JPG

合格でした(笑)

 

ミョンドンを後にして、また東大門へ。お腹も空いたので、「焼肉」ですね。やはり。

IMG_1563.JPG

凄い!! このセッティング。オーダー前のセッティング。もうこれでイイじゃん!!と思いつつも、韓国らしい焼肉を

体重管理を気にしないで、ジャンジャンオーダー。

IMG_1565.JPG

韓国人店員さんが、親切に焼いてくれる。流暢な日本語で楽しく会話を楽しみながら食事。

 

拳銃の興奮が冷めない(笑) 焼肉を食べながら、あの「バキューン」という銃声に酔いしれてました。

気分は韓国で焼肉を食べるダーティーハリー(笑) もしくは、銃撃戦で疲れて焼肉を食べるジョージクルーニ。

ビールと梅酒で酔っ払いでした。

二日目はこんな感じ。明日は7時にはホテルをチエックアウトしなきゃ。 ってことで就寝。  

次回のブログで「まとめ」と感想。 そして、帰国。です。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました