ルーブル美術館的な新年初ゴルフ

僕の目線

アングルの泉 の絵の前で写真

アングル 泉
今年も恒例の新春友達ゴルフ@山梨

今年も8人でラウンド。

結果は散々でしたが快晴&絶景。
楽しいゴルフ大会ですが
普段の運動不足&ゴルフ嫌いが
この120台のスコアとなって現れる。
そして僕はセンスが無い。ゴルフの。
やっぱり嫌いだゴルフ。

今年の初写真。
ゴルフ場にあったアングル?!?!の「泉」?!?!

ルーブル美術館でしたか?!?!
行ったことも見たことも無いですが。

しばらく、ゴルフのプレイ前に「ふと」この絵を
眺めていたら素晴しいではないか!と。

絵画の知識とか見識は1ミクロン以下の僕でも
この絵はいいなぁ。と思った。

新年早々、なかなかイイ感覚。

何が良いかというと、裸女?裸婦?が壺を持ち
ほぼノンガードの状態で壺から水を
流している。
少し太め?(昔は豊満な感じが流行っいたのか?)の
の裸婦のヘンテコリンなバランス感覚。

モナリザの絵やダヴィンチの絵、ミケランジェロ
の彫刻みたいに僕でも知っている芸術完成形
に近い  と思った(笑)

これが芸術なんでしょうね~。

凡人ではぱっと見て名画と理解できても
なかなか深くまで見ないものだ。

退屈なゴルフのプレイ前に
脱線した思考が引っかかった瞬間。
しかもゴルフ場の絵画はあまり上手ではないのが
ポイントだ。(笑)

只今、1/4 11:30 コバフラでは
店は閉まっているものの 6名の社員が
定期のホテル納品、ネット事業、経理
作業に従事している中、僕はブログ更新。

しかし良い絵ですね~

レインボーローズの花言葉

コメント

タイトルとURLをコピーしました