テキーラという酒

20080722_0171.JPG

テキーラという酒がありますが、皆さんは好きですか?

メキシコの伝統と歴史のあるお酒です。

ポルフィデオなんかが有名な銘柄なんでしょうか?僕も詳しくないので解りませんが。

よく、映画なんかで、ショットグラスでグイっと一気に飲み干し、「どうだ?!凄いだろ?!」って名感じの目線で

相手を見るお酒ですね。

男だったら、憧れますが・・・・・ 僕だけか?!?!

先日、赤坂246を歩いていたときに高層ビルの入口に飾られていた植物。アカベという植物。

リユウゼツラン科の植物だと思うのですが、実は、メキシコなんかんで栽培されている植物なんです。

スタイリッシュで丈夫で、個性的。グリーンが淡いので、白っぽいインテリアだと良く映えます。

 

このアカベが、テキーラの材料なんですね。いわゆるサボテンに近い植物なんですが、

メキシコの方々もファンキーですよ。こんな植物からお酒を作るなんて・・・・・

米やブドウ、麦なんかから生まれる酒は理解できますが、サボテンから生まれる酒。

 

 

もし、バーに行ったら、是非飲んでみてください。ポルフィディオです。

僕の知人は飲み会でジャンケンをやりこの酒の一気をやるんですが、いつも大変な酔っ払いになり楽しいです(笑)

そんなんじゃなく(笑)バーでオシャレに飲んでみたいですね。「これが、サボテンのお酒か」と、少々自慢げに(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました