お舟祭り

20080801_0010.JPG

8/1(昨日ですが・・・)休暇を取り、お舟祭りという夏祭りの見物に出かけました。

昨年、初めて近くで見ました。今年は友人も参加するということで。

20080801_0017.JPG

誰が乗る?!乗らない?!でモメていて、何だか冷ややかな空気。

本当は街の方々みんなのお祭りなのに。神様のお祭りなのに、個人の主張の祭りだったなぁ。

少し残念。昨年もたしか、モメてました。残念だなぁ。警察署長やらが、装甲車で、追尾したりビデオ撮影してたり・・・・・なんか変でしたね。 

そんなムードでも僕の友人は下向きに熱く、お舟を引っ張ってました。偉いぞ!!カッコイイ!!さすが兄貴!!

20080801_0021.JPG

僕の友人。若干45歳。お祭り大好き。笑顔のステキな町内の美容師であります。

いやぁ。イイ顔してる。マジで男を感じる。大声で汗だく、顔を真っ赤にして、頑張ってました。いやぁ、お疲れ様です。

これぞ、諏訪の男です。

20080801_0024.JPG

お舟が諏訪大社に奉納されたので、僕ら友人は屋台で買い物をして、僕の部屋で宴会。

昨日買った屋台のメニュー

生ビール

大阪焼き

生ビール

佐世保バーガー

塩焼きソバ

生ビール

お好み焼き

生ビール

たこ焼き

生ビール

フランクフルト

この後、僕は酔い、皆に迷惑をかけました(笑)でも楽しい祭りでした。

来年はモメ事無く、お舟を奉納出来ればイイですね。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました