GITZO センターボール雲台

カメラ

GITZO センターボール雲台 QR GH2780QR
QR GH2780QR
レバー式の雲台が壊れました。
センターボール式の雲台が楽だし
持ち運び&現地の組み立てでも
いいんじゃないかなぁ と思い
こちらのQR GH2780QRを選択した。

すごいですねぇ。最近のセンターボールの精度。

Canon5Dmarkⅱにバッテリーグリップと
24-70F2.8 というセットだと丁度いいんじゃないかなぁ
という感じ。

あと最近100マクロF2.8を使うようになったので
センターボール式の自由雲台が良いのかなぁと。

前のレバー式も凄く良かったんだけど
レバーの付け替えや取り外し時に削れた
鉄の粉が出たりしていた。

今度のセンターポール式自由雲台QR GH2780QR
は問題無さそうだ。

12月の上旬には再び高ボッチの風景写真を狙うので
その時までに自由雲台の練習をしておこうw

しかし雲台で5万円は高い。
あと忙しくてカメラを触る時間がないww

コメント

タイトルとURLをコピーしました