エンドレスサマー  終わりなき夏 感想文提出します

僕の目線

エンドレスサマー 終わりなき夏名画 エンドレスサマー 終わりなき夏

友達と遠出した時にクルマの中で観ようとしたけど車で再生できなかったのでそのまま借りたDVD

20年前に一回だけ見た映画でその時はガツンっと来なかったのでスルーしたんですが、この前の休日久しぶりに観たら・・・・・・

映画の内容をザックリと説明するとカルフォルニアの若者が極小の荷物で世界中を旅しながらサーフィンするっていうドキュメント映画。1960年台ですね。

今のようにショートボートも無いし、携帯電話も勿論無いし、交通網も発達していない時代に未知なる常夏を追いかけてサーフィンを楽しむって。インターネットなんて誰も創造すらしていない時代。

撮影機材も大きいだろうしGoProも無い時代なのに臨場感あふれるサーフィン風景を撮影している。コレが本当に凄い。

僕はサーフィンの経験は過去に1回だけ。そして波に乗るどころか溺死しそうになったクチですが、何だか自分も一緒に旅をしているような心地良い感覚になりました。

アフリカでサーフィンするシーンやタクシーにロングボードを積みこむシーンなんて思わず立ち上がっちゃうくらい興奮しましたww

タイトルとURLをコピーしました