ラウドパーク09

20091018_1640.JPG

千葉幕張メッセで行われたラウドパーク09というメタルのイベントに行ってきました。

20091018_1646.JPG

メタル??回りの方々からはまったく共感を得ない音楽のジャンル。

 

20091018_1648.JPG

学生の頃は本当に真剣に聞いていたので、未だに僕の体にはヘヴィメタの血がながれているのです(笑)

20091018_1642.JPG

アーティストなんかは撮影禁止なので、撮れませんが、約15000人のメタルファンが幕張に集まった。

20091018_1638.JPG

95パーセントは黒いメタルバンドがプリントされているTシャツを来ている。革ジャンやモヒカン、スキンヘッド、長髪(ロンゲとは言わない!!)

不健康な感じ。

そこに爽やかという文字は無い(笑)

☆ここからはマニアックな話になるので、メタル関係者以外は読んでも意味不明です☆

15年ぶりの来日だったロブゾンビ、そしてスレイヤーが目的。

ホワイトゾンビというインダストリアルメタルという新しいジャンルのメタルを確立したアーティスト。映画の監督など多彩な人物。

もちろん僕はロブゾンビのステージを見るのは初めて。

凄かったですよ。もう、貫禄。そしてオシャレが加わる。色褪せない最先端なメタルを聞かせてくれた。

ナパームデスパパローチなんかも来ていて、一気に5年分はメタルのサウンドを満喫した感じ。

ディストーションの耳が裂けるようなギターサウンド。お腹の具合が可笑しくなりそうなツーバスのドラム。そして、叫び、雄たけびのボーカル。

最前列で調子に乗っていたので、耳がキーンを通り越して、ウニャウニャ〜ゴーみたいな耳鳴りが。3日経った今日も耳鳴りが酷い(笑)

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました