ソバやの出前

ぼくは、セッカチなんですよ(笑)

逆にいうとのんびりが苦手で・・・・

速さ、早さ、スピードという言葉が大好きで得意ですが、じっくりとか慎重にとかが苦手です。

でも性格は直りません(笑)

昨日のブログのアップでミスが大量にあったとの指摘を一緒に行った友人から教えてもらって。

有り難いことに、その友人は行ったところの情報も正確にバックアップしてくれました。

その友人は超遊び好きな大人で、本当に色々と都内のレストランやショップを知っています。

 

20100202_2598.JPG

201002021802001.jpg

実は、その友人と都内某所の「メイドキャフェ」にも行ってきました。

モエモエ、キュン 美味しくナぁーレ!! そんなお呪いをしてからのメロンソーダは美味しくありませんでした(笑)

ってか、場違い(笑) 勉強の為に2件ハシゴしました。←1店舗目が「ツンデレ系」でクラッシックが流れるような冷たい感じの店だったので、比較したかった。

1店舗目はシラーっとした雰囲気で「ツンデレ系」2件目は体育会系の「アゲアゲ萌系」

メイドカフェといえども、色々な個性がある。客層は20代半ば〜30代中盤。 興味本位の今時な女の子もチラホラ。常連っぽい男性も多い。僕も含めてみな客は「ニタニタ」している(笑)

一人の男も多い。 系統は男はアキバ系。 独特のオタク雰囲気で、黒いジャケット&スーツの僕らは浮いていました(笑)

ドリンクも結構な値段。600円位。酒も飲めて、萌カクテルは1500リーミン。(1500円)位。

店によっては、1時間のセット料金でチャージ金額がある。 キャバクラのようだ。

ショータイムが突然あっあたり、大きな萌オムライスを注文すると(3800リーミン) ケチャップで文字を書くショータイムが始まる・・・・・唖然。想像はしていましたが。

タバコを吸おうと思ってライターを借りようとすると「オリジナルライター」300リーミン と営業もあった。

高いので丁重に断ると上目遣いで「悲しいなぁ」みたいな(笑)「ニタニタ」

店によって個性豊か。 もう行かないと思うけどイイ経験になりました。 あの独特な雰囲気って他には無いですよ。オムライスや酒、チャージがあるとは思わなかったですよ。

20100202_2601.JPG

所変わって、昨日の勉強会の待ち合わせ時間までのコーヒータイムにつてていってもらった オーバカナル 

場所は 僕の行ったのは、千代田区の店

日本なのか?ここは??? パリのシャンゼリゼ目抜き通りのカフェみたい!! 店員も「○○シュルブプーレー」みたいな。

カプチーノには絵も描いてあって可愛かった。 バケットも美味しい。 今度は夜、お酒とディナーで行ってみたいですねぇ。

パリですよパリ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました