諏訪湖花火2017

諏訪湖花火2017 カメラ

諏訪湖花火2017下諏訪町イルミネーション
諏訪湖の花火大会も終り諏訪の人たちは「ひと夏が終わった」という感想になります。

が、

今年の諏訪湖花火大会の天候で十分な撮影ができなかった小生として夏が終わるにも終われない。

昨晩も撮影にトライしました。毎日の花火はありがたいですね。

望遠レンズを持っていないので100マクロレンズを使い撮影(接写が優れているレンズ)

三脚を立てリモコンを準備し何回もピントを合わせ。

昨晩の諏訪湖の花火の写真です。

もう一枚は下諏訪町のイルミネーション。
下諏訪に一級河川があり諏訪湖に土地がせり出している部分があり今までは空き地でしたが町政かなんかで駐車場やヘリポートや公園などが整備され人が集まるようになり諏訪湖花火大会でも大勢のお客さんが集まっていました。

諏訪湖花火は9月の新作花火大会まで毎日花火が打ち上げられています。なんとも贅沢な湖。

Canon5DMarkⅱ 100マクロで撮影。 ローパスのゴミが酷いので今日修理に出しましたww

タイトルとURLをコピーしました