ポルシェボクスターを運転 諏訪から名古屋へ

男だったら(肉食系orバブル世代or西ドイツ的車思考に限られるが・・・)憧れる 名車ポルシェを友人が試乗させてくれた。

IMG_1413.JPG

肉体的で堪能的。素手で舵をきっているかのような・・・ ブレーキの足で直接止めているような・・・

アクセルに関しては、普通車と違って、「その分正確に出ます」という感じ。

高速道路では、3速、4速、 5速と6速は使わなくてもイイ。

シフトも実に機械的にショートで金属的に入る。

 

運転が難しい。 そのまんま手と足との感覚が車に出てしまう感じで、下手な運転がバレテしまう。

正直な車です。

普段、国産のマニュアルシフトしか運転しない僕は、左ハンドルに右手のシフトノブというのは、慣れていないも皆無。

 

運転したあとは、グタグタになるんですよ。

それだけ、楽しい経験をしたと。ありがとうございました。

今、ポルシェのHP見てたら、最高速は274キロだと。 はっ速ぇえ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました