1988年 22年前

コバフラの山寺チーフがニタニタしながら一枚の写真を見せてくれた。

山寺チーフの彼と僕は、どうやら小学生の頃、同じ少年野球のチームに

在籍していたらしい。

彼の写真の1枚に僕が写っていたらしい。

野球チームは コンバットボーイズ

その当時、色々な少年野球チームがあった。

エンジェルス

湯之町ファイターズ

富部球友クラブ

6区ビクトリーズ

4区

トッパーズ

四王

高木

全て覚えていないけど、凄いチーム名だわ(笑)

僕らの時代はサッカーではなく、少年野球。クラス以外の

友達も少年野球を通じて出来た。

少年野球のチームで正月も旅行も合宿もした事を覚えている。

少年野球時代の友人と今も友人で遊んでいる。

コンバットボーイズの野球帽が通学の帽子だったし。

この1枚の写真で色々な事を思い出した。

練習の「あすなろ公園」 使っていたグローブの形や色。

ユニホームの背番号、スパイク。

つまらない事での友達とのケンカ。

先輩の顔。 監督。コーチ。部長。部長の奥さん。

監督の息子が「お父さん」と言ったら「監督と言え」と注意された事。

モンシェルトントンという焼肉屋で友達と食べたこと。

いずみや食堂で食べたラーメン。

思い出が止まらなく出てきた。 山寺チーフ。ありがとう。

 

しかし、22年。 この時、12歳。 1988年。

1988年を調べると、プロレスで天龍がMVP 光GENJI「パラダイス銀河」「ガラスの十代」

映画「ラストエンペラー」 「となりのトトロ」 「火垂るの墓」

ドラマ「教師ビンビン物語」 

TV番組では「クイズSHOW by ショーバイ!!」 「とんねるずのみなさんのおかげです」

昭和天皇が病状悪化で翌年の1月7日に昭和天皇死去

漫画は「つるぴかハゲ丸くん」「キテレツ大百科」

流行語は「5時から男(高田純次)」「しょうゆ顔・ソース顔」

↑ウィキペディアで適当に抜粋!!

僕と同世代は懐かしいのではないでしょうか?

イイ時代ってやつなんでしょうね。 バブル期。

 

20101004135055-01.jpg

説明不要でしょう。 22年前にタイムスリップさせてくれた僕にとっては貴重な1枚であった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました