Monthly Archives: 8月 2007

オススメの1枚

オススメの1枚 怪しいアルバムのジャケットですが、内容も濃い。 主にコンガやジャンベなど打楽器と木琴のアンサンブル。以外と美しいメロディーが気持ちがいい一枚。 花屋でもストアプレイする確率が多いこの一枚。 購入はHMVで買えると思います。   http://r1.jp.rmi.yahoo.co.jp/rmi/http://www.hmv.co.jp/product/detail/122743/rmivars%3ftarget=_top 僕が好きなのは 3曲目「Happiness Is Drumming 」。 近年音楽のジャンルに行詰っていた僕を目覚めさせてくれた曲。 HMVでサンプル視聴できるので、聞いて見てください。      ブログを書くならBlogWrite

Posted in ダイアリー | コメントは受け付けていません。

夏休みの高遠

2日間の休みを頂き、友達と高遠の旧家に遊びに行ってきました!! 遊びすぎた2日間のご報告!! 24日は快晴。「角上」という鮮魚が有名なスーパーでお買い物。 料理人である北原氏主宰なので、買う食材も「何が出来るのか解らないモノ」で楽しみ感倍増。 毎年楽しみにしている「花火」 諏訪市のココパーム(サーフボードショップ)の建物内にある花火専門店の「ドラゴン」ここの商品ラインナップは凄い!!毎年買い物をするのが楽しい!! 打ち上げ花火をメインにロケット花火やパラシュートや、いわゆる大人の「チョイ悪花火」を大人買い!! 凄い花火の量。昼間の花火と夜の花火を準備。 諏訪市から杖突峠を走り、高遠方面へ。峠道をグルグルと走ると峠の途中に展望台が。入場料100円。景色は諏訪を一望できる絶景。 景色を見ているだけで、夏休み感倍増。観光客も結構いるんですね。 高遠の別荘に到着。毎年変らぬこの穏やかな空間。タイムスリップした感じになります。「今年も宜しくお願い致します」ということでご先祖様にお線香を。 皆がゴハンの準備をしている間に仕掛け花火のセッティング。もう夜が楽しみで。 ナイアガラの滝も準備完了。今夜のメイン花火です。 スモークチキン、スモークチーズ、スモーク山女 リンゴの樹のチップでスモークしていました。 料理人が居ると、焼肉のタレや出来合いの食材はほとんどありません。エビもイタリアン風になるようです。 コロッケも手作り。コロッケを山で食べられるので幸せです。 とにかく、次から次へ、グリル料理と鉄板料理が出来上がっていきます。 メンバーも揃い乾杯!!冷えたビールで一気飲み。 バーベキューも楽しみ、花火も楽しみ そして、大好きな音楽を楽しみました。 朝、明るくなるまで話も終わることなく、騒ぎ、飲み、食べました。 お蔭様で、食べすぎと睡眠不足。でも、この高遠に行くだけで、パワーが漲ります。 今日も東京出張を難なく消化。 元気が爆発しそうです。 今年も、楽しい料理と音楽ありがとうございました。 また来年も宜しくお願い致します。   ブログを書くならBlogWrite

Posted in ダイアリー | コメントは受け付けていません。

夏休み

明日から2日間夏休みです。毎年恒例の高遠の休暇。友人の別荘に泊まり自然を満喫してきます。 携帯電話も通じない山奥で2日間過ごします。 花屋の社員も海外に出かけたり、沖縄に出かけたり、夏を満喫しています。僕も高遠で羽を思いっきり広げて休暇です。 今晩はワクワクして眠れないんだろうなぁ。 山、川、花火、料理、そして囲炉裏のある旧家。 帰ってきたら全開バリバリで活動的に仕事に専念します。期待していてくださいね!!!!   ブログを書くならBlogWrite

Posted in ダイアリー | コメントは受け付けていません。

捨て猫。

下諏訪温泉旅館「神の湯」の主人が花を買いに来店した時、「子猫が捨てられていて・・・」と。生まれて1ヶ月くらいの猫ちゃんですが超カワイイ。 飼い主募集と言うことなので、猫ちゃんにご興味のある方は花屋の私か、神の湯の主人小口さんまで。 ブログを書くならBlogWrite

Posted in ダイアリー | コメントは受け付けていません。

鮎澤さんと恒例のバーベキュー

我社の目玉商品のガーベラとカーネーション。 お客様からも、花屋のスタッフもそして私も認める最高品質のガーベラとカーネーションの生産者。岡谷の横川に最新鋭の装備を備えたガラスハウスでその花たちが生育しています。 そこのオーナーの鮎澤さん主宰で花屋のスタッフとその家族、や彼女、彼氏も参加し、ゴージャスなバーベキューを楽しみます。 凄いシステムの鉄板。真ん中で野菜をボイルすることが出来ます。 採れ立ての野菜とフルーツ。ビールは生ビールが19リッター準備されていました 僕は、スタッフのお子様と花火を楽しみました。 花火は大人になっても楽しい!!お酒でヨイヨイで、子供と花火、楽しい!! 「おじちゃん!!火ィ着けて!!」だって。おじちゃん!!あぁっ(ーー;) 酔払って、道に寝る人もっ。 僕も、毎日ビールで酔払ってます(笑) ブログを書くならBlogWrite

Posted in ダイアリー | コメントは受け付けていません。

大きな虹

昨日、凄く久し振りに少量の夕立が。花屋のスタッフが「専務!!虹!!!しかも2本っ」と興奮しながら事務所に来るので、デジカメを片手に外へ。 凄く大きな虹が2本。デジカメの感度不足なのか?それとも、僕の撮影技術の低さなのか? この写真でもウッスラ2本確認できますが。(僕の視力は31歳でも両目1.5) イイですね。虹。久々の夕立で、外のアスファルトの臭いと少し生ぬるい風と、ポツポツと空を眺める人たちで、何だかノスタルジックな雰囲気でした。   ブログを書くならBlogWrite

Posted in ダイアリー | コメントは受け付けていません。

白引き袖

撮影で見た白の引き振袖。キレイでした。帶も紫色でビシッとしていて、凄くイイ雰囲気でしたので、ブログで紹介します。 ブログを書くならBlogWrite

Posted in ダイアリー | コメントは受け付けていません。

我が子供の様にカワイイ。

総務、原杏奈さんの赤ちゃん。生後4ヶ月。超可愛い。抱いていたら、笑顔が相当ステキ。既に美人なので、二十歳になったら相当な美人なんだろうな。 またお店に遊びに来ていただきたいなぁ。 ブログを書くならBlogWrite

Posted in ダイアリー | コメントは受け付けていません。

諏訪湖畔でビアガーデン

昨日、友人と「ホテル紅や」のビアガーデンに行ってきました。 ビアガーデンに行く前に、BENIYAに隣接している岩盤浴も楽しみました。 お気に入りの場所で、BENIYAの岩盤浴によく行きます。ビアガーデンが初。 この画像を見てください。 絶景です。3階の屋上ですが、諏訪湖は一望。夕日がキレイでした。 岩盤浴で大量の発汗をして、その後に飲む生ビールは本当に旨い。1杯で最高潮に酔いました(笑) 諏訪湖岸周辺のホテルではこのシーズン、ビアガーデンを開催しています。私の花屋の取引先のラコ華乃井ホテルのビアガーデンも毎年参加しています。 都会では味わえないこのビアガーデンの雰囲気。諏訪の涼しい風を感じて、諏訪湖を眺めながらのキンキンに冷えたビール。 諏訪に住んでいるのであれば、諏訪湖岸のホテル街のビアガーデン。是非経験してみてください。 ブログを書くならBlogWrite

Posted in ダイアリー | コメントは受け付けていません。

パフェを食べるのは恥ずかしい

男が一人でパフェを食べている姿が恥ずかしいという論争を友達と話しました。僕は恥ずかしい派なんですが、皆様はどうなんでしょう。甘い物大好きな僕にとって、パフェは幸福の何者でもありません。 でも、シーンによっては、「僕はイイヨ」とか言って、本当は超食べたいのに我慢する事があります。多分、甘い物好きな男子だったら、共感してくれるハズ。   僕が酔払ってパフェを恥ずかしさ満点で食べている画像です。マヌケ顔。 新宿のタカノフルーツパーラーは最高ですね。あのパフェは、恥ずかしさを捨ててでも食べます((笑) ブログを書くならBlogWrite

Posted in ダイアリー | コメントは受け付けていません。