Monthly Archives: 7月 2008

パルコ店

「枯れない花 プリザーブドフラワーで素敵なギフトはいかがですか?お花のある生活を楽しもう」というテーマで コバヤシフラワーショップ@松本パルコ が開催しております。 今回、色々と忙しく、なかなかパルコ店にいけないのですが、盛り上がっているようです。 今回もテーマカラー「ブラック&クリアー」で。ミーハーと言われようが(笑) 小林貴明、「ピンクでファンタスティック」的な花屋や 和風の花屋は想像出来ない(笑) 素朴なカントリー調やゴージャスなイメージも苦手。 結果、ミーハーなブラック&クリアーでゴリ押し。 次から次へと「いつでもギャンギャンお客様が来店する花屋」をい想像していると、まだまだ、ネタが尽きません。 パルコに続く、次の花屋の構想も出来てる。  パルコ松本のスタッフの方々や守衛の皆様、近隣のショップスタッフの皆様にも本当に毎回感謝いたします。 コバヤシが日々お世話になっている、取引先のブライダル施設のスタッフ様、仕入先の問屋の皆様にも協力頂き、本当にありがとうございます。 新参者の花屋に良くして頂いています。感謝。感謝。感謝です。 青いバラやレインボーローズなど、毎回楽しみにしてくれる常連のお客様にも、ここで御礼を言わせて下さい!! 今日も、新鮮な青いバラを運びますよ!!!! ブログを書くならBlogWrite

Posted in ダイアリー | コメントは受け付けていません。

テキーラという酒

テキーラという酒がありますが、皆さんは好きですか? メキシコの伝統と歴史のあるお酒です。 ポルフィデオなんかが有名な銘柄なんでしょうか?僕も詳しくないので解りませんが。 よく、映画なんかで、ショットグラスでグイっと一気に飲み干し、「どうだ?!凄いだろ?!」って名感じの目線で 相手を見るお酒ですね。 男だったら、憧れますが・・・・・ 僕だけか?!?! 先日、赤坂246を歩いていたときに高層ビルの入口に飾られていた植物。アカベという植物。 リユウゼツラン科の植物だと思うのですが、実は、メキシコなんかんで栽培されている植物なんです。 スタイリッシュで丈夫で、個性的。グリーンが淡いので、白っぽいインテリアだと良く映えます。   このアカベが、テキーラの材料なんですね。いわゆるサボテンに近い植物なんですが、 メキシコの方々もファンキーですよ。こんな植物からお酒を作るなんて・・・・・ 米やブドウ、麦なんかから生まれる酒は理解できますが、サボテンから生まれる酒。     もし、バーに行ったら、是非飲んでみてください。ポルフィディオです。 僕の知人は飲み会でジャンケンをやりこの酒の一気をやるんですが、いつも大変な酔っ払いになり楽しいです(笑) そんなんじゃなく(笑)バーでオシャレに飲んでみたいですね。「これが、サボテンのお酒か」と、少々自慢げに(笑) ブログを書くならBlogWrite

Posted in ダイアリー | コメントは受け付けていません。

ジャズを堪能。

下諏訪駅を11時の電車で新宿へ向って、特急の自由席で向った。 相変わらず、下諏訪の風景は変わらない。 下諏訪って所は衰退してる。どうすれば、発展のスパイラルに入れるのか?なんて、思いながら、諏訪を後にしました。 新宿に到着して、三丁目の居酒屋でランチ。 居酒屋のランチは僕の強い見方。最近、東京出張でも、1人で居酒屋に入り、ランチをガッつきます。 新宿のゴチャついた街のサバサバしたテンポが大好きです。僕は、誰よりも早く歩くようにしています(笑) 青山のブルーノート東京でのライブ。なので、赤坂の名前忘れたけど、ホテルに宿泊。 ゴシックな雰囲気で大人っぽくて、カッコイイホテルでした。 246号線を青山方面に散歩&ブルーノートへ向かう。 あまりにも暑くカフェをさがして、なんだか有名なパテシエの髙木シェフのフカフェに入店。 ラズベリー、ストロベリー、クランベリー、ブルーベリー・・・・・・(笑) 店内は女性ばかり。ヒゲのむさ苦しい男は少々場違い(笑) ブルーノート東京。もう、20周年らしいです。 お目当ての soulive 入口の階段の上。変らないなぁ。変らなくてもイイ所が凄いね。 変らないエントランス。変ってはダメな所が凄い。何回行っても、同じ風景で感動する。 会場へ向う階段。ソウライブを聞く人だけが入ることが出来る特別な階段。 皆、ジャズを楽しむって事で、同胞しか居ない。ワクワクのピークに。 本当は、撮影禁止(笑) ブルーノートは食事も楽しいし、サービスのスタッフも気さくでカッコイイ。 19:00スタート。 時間通りに演奏がスタート。 今までのソウライブのライブで一番良かった。ってのが、感想(笑) ブログで感想は疲れるので、凄い良かったって事で〆ます。 首のフリ過ぎで、首イタイ(笑)       ブログを書くならBlogWrite

Posted in ダイアリー | コメントは受け付けていません。

ガーガーという

コバヤシフラワーショップの入口に新設した「滝」に花屋で売っているアヒルを浮かべてあります。 子供に大人気で、「ガーガー」「ガーガーが泳いでいる」と僕に説明してくれます。 僕も、子供と遊ぶ時間が楽しくなってきました。     そうそう。今日(7/23) 松本パルコ@コバヤシフラワーショップがオープンしました!! 第一日目のスタートも沢山のお客様にご来店していただいたようで、お陰様でパルコスタッフも 忙しく仕事が出来たそうです。 夏のパルコ@コバヤシの商品は インテリアグリーン プリザーブドフラワー ミニブーケ 雑貨 が中心のラインナップ。 新しい花屋さんのスタイルが少しづつ浸透していると、肌で感じる一日でした。 ブログを書くならBlogWrite

Posted in ダイアリー | コメントは受け付けていません。

ヒミツのヒミツ系

前回、ブログで「とある美容室のカバンの中身」が好評だったので、続いて、専務の引き出し(笑) 自信がないので、画像小さめ。 ボロイ事務机なんですが、整理整頓はやっているつもり。 僕は、A型なんですよ。 事務所はお金を生まない・・・・ って事で、お金をかけず、効率良くスッキリと。が事務所のテーマ。   ブログを書くならBlogWrite

Posted in ダイアリー | コメントは受け付けていません。

あまりにも美しいので

パートのおばちゃんから頂いた畑で採れたタマネギ。 僕は、タマネギ大好き。ってか、血液がドロドロっぽいので、タマネギを意図的に食べます。 ブログを書くならBlogWrite

Posted in ダイアリー | コメントは受け付けていません。

夏はビールが美味い。

中国のビール。 日本のビールは凄くコクが強くて、夏はサツパリした海外のビールがイイですよね。 インドネシアのビンタンビールやタイのシンハービール。 今、話題のバドワイザー。コロナビールも美味しい。 沖縄のオリオンビールもサッパリしていて美味しいですよ。 僕の部屋で、友達とガンガン飲みます。 ブログを書くならBlogWrite

Posted in ダイアリー | コメントは受け付けていません。

冬でも冷やし中華

冬でも食べる位好き。冷やし中華。 岡谷市の駅の近くで、名前は忘れましたが、友達と入った中華食堂。 夏以外でも食べたい位好き。 ブログを書くならBlogWrite

Posted in ダイアリー | コメントは受け付けていません。

ウェディングブーケ

最近、制作したブーケです。 夏の太陽が似合うリゾート感タップリのブーケを画像でお楽しみ下さい。 ブライダルチームの保坂が制作した、ハートの形をしたブーケ。 ピンクのバラを何種類も贅沢に使ったラブリーなブーケ。 ピンク色のバラがカワイイ上に、ハート型。ダブルかわいい。 こちらは、和装で持つボールブーケ。ピンポンマムという菊を 使い和風の格式から普遍的に可愛らしく。 白ベースの色内掛けで持つので、淡く優しいイメージに。 ベーシックなキャスケードブーケ。コバヤシらしい逸品。 何種類もの花とグリーンを使い、白〜緑のグラデーションがキレイです。 夏のど真ん中。グリーンと白い花のコントラストが少々強いイメージでカッチリとした印象になります。 フフォーマルでクラッシック。 正統派の花嫁さんに。 イヴピアッツェというピンク色のオールドローズを使用。 ピンクから淡いパープルのラウンドブーケ。 イヴピアッツェというバラはその花形と色合いが特徴的。 ハッっとするショッキングピンクのバラは大人の可愛らしさが表現できます。 内藤作成の動くラウンドブーケ。 スプレー咲きの優しいオールドローズが 愛らしく飛んでいます。 グリーン色を意図的に使い、涼しいイメージですね。 マリア様の象徴、テッポウユリのショートキャスケード。 最近、またイイ感に人気のテッポウユリ。花形が美しい。 バラなどの花と違い、ユリのフォルムが強いので、ブーケ自体が主張します。 カラーのクラッチブーケ。染色などナシの淡い天然のピンク色。 白のイメージが強いカラーですが、こんな淡いピンクのカラーがあるんです。 茎のフォルムを生かして、洗練されたイメージのブーケになりました。 オレンジのクラッチブーケ。夏の色合いですね。 オレンジのバラも最近は種類が増えましたね。フラミンゴのようなピンク寄のオレンジから バレンシアオレンジのようなオレンジ、そして、茶色がかった、深みのあるオレンジ。 色々なバラが種類豊富にあります。 今では、黄色より品種が多いのではないかな。と感じます。 そんなバラの恩恵を受けたクラッチブーケ。 クラッチブーケとは、花束のように、らせん状に茎を束ねたウェディングブーケです。 ナチュラルでリーズナブルなのが特徴。   ブログを書くならBlogWrite

Posted in ダイアリー | コメントは受け付けていません。

天気がイイので。

天気がいいので、店の新しく出来たモニュメントの瀧に花を活けてみました。 太陽の光と水のキラキラ。そして、花びらに飛んだ水の雫がとてもキレイでした。 僕も大好きなバラとガーベラでカラフルにデザインしてみました。 多分、今日と明日、ディスプレイしております。 夜は透明なグラスにキラキラ輝くLEDの光をプラスしてみます。 花って、楽しいしキレイだ。 ブログを書くならBlogWrite

Posted in ダイアリー | コメントは受け付けていません。