ウェディングブーケ

最近、制作したブーケです。

夏の太陽が似合うリゾート感タップリのブーケを画像でお楽しみ下さい。

20080720_0111.JPG

ブライダルチームの保坂が制作した、ハートの形をしたブーケ。

ピンクのバラを何種類も贅沢に使ったラブリーなブーケ。

ピンク色のバラがカワイイ上に、ハート型。ダブルかわいい。

20080720_0112.JPG

こちらは、和装で持つボールブーケ。ピンポンマムという菊を

使い和風の格式から普遍的に可愛らしく。

白ベースの色内掛けで持つので、淡く優しいイメージに。

20080720_0115.JPG

ベーシックなキャスケードブーケ。コバヤシらしい逸品。

何種類もの花とグリーンを使い、白〜緑のグラデーションがキレイです。

夏のど真ん中。グリーンと白い花のコントラストが少々強いイメージでカッチリとした印象になります。

フフォーマルでクラッシック。 正統派の花嫁さんに。

20080720_0121.JPG

イヴピアッツェというピンク色のオールドローズを使用。

ピンクから淡いパープルのラウンドブーケ。

イヴピアッツェというバラはその花形と色合いが特徴的。

ハッっとするショッキングピンクのバラは大人の可愛らしさが表現できます。

20080720_0122.JPG

内藤作成の動くラウンドブーケ。 スプレー咲きの優しいオールドローズが

愛らしく飛んでいます。

グリーン色を意図的に使い、涼しいイメージですね。

20080720_0124.JPG

マリア様の象徴、テッポウユリのショートキャスケード。

最近、またイイ感に人気のテッポウユリ。花形が美しい。

バラなどの花と違い、ユリのフォルムが強いので、ブーケ自体が主張します。

20080720_0125.JPG

カラーのクラッチブーケ。染色などナシの淡い天然のピンク色。

白のイメージが強いカラーですが、こんな淡いピンクのカラーがあるんです。

茎のフォルムを生かして、洗練されたイメージのブーケになりました。

20080720_0127.JPG

オレンジのクラッチブーケ。夏の色合いですね。

オレンジのバラも最近は種類が増えましたね。フラミンゴのようなピンク寄のオレンジから

バレンシアオレンジのようなオレンジ、そして、茶色がかった、深みのあるオレンジ。

色々なバラが種類豊富にあります。

今では、黄色より品種が多いのではないかな。と感じます。

そんなバラの恩恵を受けたクラッチブーケ。

クラッチブーケとは、花束のように、らせん状に茎を束ねたウェディングブーケです。

ナチュラルでリーズナブルなのが特徴。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました