伊豆長岡 下駄で歩く街

伊豆長岡昭和レトロ 僕の目線
伊豆長岡昭和レトロ

伊豆長岡昭和レトロ

近所のパイセンと男二人で伊豆長岡温泉に行き旅館で忘年会。

伊豆長岡昭和レトロ

伊豆長岡は大型温泉ホテルが多くて温泉地リゾートマンションがあって、昭和の団体旅行が流行った時代からそのまま令和まで突進した感じの温泉街。
(スナックブスは調べた所現在は営業してないようです)
スナックやパブが多くて夜が楽しみだったけど夜の街は期待通りのネオンはなく静かな温泉街でした。
なので写真は日中のみw

夜はスナックに飲みに行ったんですが、スナックのママの静岡弁と諏訪の方言がバチカブリしていて。

ルラ/ズラ/ダニ/ラ ココらへんは諏訪と伊豆が一緒の方言でした。今度どんな感じで諏訪と伊豆の方言が類似しているのか調べてみたいです。

伊豆長岡昭和レトロ

タイトルとURLをコピーしました