都会の路地裏

僕の目線

都会の路地裏  カメラはiPhone5
都会の路地裏
人は誰しも特定の物事に執着する強い拘りがあったりスルものです。
僕もやはりいくつかあって、都会の裏路地。
都会の路地裏
照明も当たってないし、デザインも無し。
建物と建物の間に出来た「余り」みたいなものでしようか。
ソコは裏の出口だったり、配管だったり配線だったり
とにかく不潔だし汚いところが多い。
都会の路地裏
東京でいうと、やはり新宿歌舞伎町が裏路地のメッカ。
先日行った神田周辺も良かったけど、裏路地の距離が長いのが
やはり歌舞伎町。
区画整理や近代化に伴い少しづつ少なくなっている貴重な空間。

僕は夜の裏路地を見るより、繁華街の一仕事終えた朝の
裏路地を見るのが楽しい。

猫とかウロウロしてる感じ。
土曜日の午前中の裏路地は特にプレミアム。

チャリンコが通れなくても人が通れる程度の裏路地が好きです。

人間臭くて、でも必要な空間だろうし、生活していたり仕事
している人たちは日常的だし。

風俗街や夜のお店、飲食街、特に移り変わりが激しい都会の
裏路地は新陳代謝していて活力を感じる。

別におすすめではないですけど、僕の執着をチラ見せしましたww

今まではポーっと眺めていただけですが、iPhoneという素晴らしいカメラ
があるので、今度からはしっかり撮影してこう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました