長野は山菜のピークです

コゴミ 僕の目線

コゴミ
コゴミ
いやぁ。知りませんでした。
料理屋さんで少しづつとか実家ぐらしの時とかあまり考えずに食べてましたが
友達から「庭で取れたからあげる」って貰ったんですよ。大量に。
自宅で茹でて食べたら うまーーーーーい。
山菜ってアクとか強くて。。。。。

でもこのコゴミはアクがない。多分大した栄養価とか無いと思いますが、歯ごたえが良かったり適度なヌメヌメ感とか。

醤油でもゆず醤油でもマヨネーズでも味噌でもあいますね。

なんかコゴミをキャベツの千切りの様にバクバク食べてたらハマっちゃって

SNSでギャーギャー騒いだらまた友達がスーパーから買ってきてくれたり、母親からも貰ったり、前回くれた友達がまたくれたり。

今晩もコゴミを調理してキャベツの千切りみたいに大量に食べたいと思います
コゴミ
ってことでコゴミが大量にあります。

明日から名古屋に出張なんで今晩2018/04/27食べないと。

お時間ある方は是非コゴミ食べに来てね 080-4187-1188小林貴明ww

タイトルとURLをコピーしました