アイドルのコンサート

SKE48 コンサート その他

SKE48 コンサート
SKE48 コンサート
2018/4/28 諏訪から車で名古屋へ。相変わらず遠いw
今回は僕の色からは遠いアイドルのコンサートへ。
SKE48 コンサート
世話になってる名古屋の社長に招待してもらい SKE48 のコンサート。
アイドルというジャンルに全く昔から興味がなく名古屋の社長に誘われて一瞬迷いましたが、コレを逃したら一生アイドルのコンサートなんて行くことないだろうなぁ。あと普段からできるだけ誘いは断らないようにしてるのでコレも経験かと。高速道路を走りました。
宿泊先のホテルにチェックインし、すぐさま会場となる名古屋のガイシホールへ。
社長の連れという枠だったのでナントプレスメディア席で観覧することに!
SKE48 コンサート
いままでロックやジャズのコンサートには行ったことありますが、流石にアイドルは初めて。
でもお客さん達は僕と同年代の男性が大半。 オッサン率90%。
サイリウムというLEDで光る棒を持ち席へ座った。
皆さんお行儀が良い。
ロックのコンサートとは180度違う。
座席もルールも守って観衆の動きまで規則正しいのです。
SKE48 コンサート
曲を聞きに来るというよりSKE48のランク?クラス?など自分の推す(ファンが応援する)メンバーを熱狂的に応援するッテ感じ。

おぃおぃ、お客さんたちよ彼女たちを応援する前に自分を応援しろよ!wwってツッコミを入れたくなる感情はさておき、

親戚の姪の運動会に行き応援するような感覚かなぁ。「頑張ってる」ってのがポイント。

ライブというか、歌や音楽はカラオケっぽくてロックのライブやテクノトランスみたいに鼓膜が震えるほど音も大きくなくって。

色々と初めて経験して楽しい一日でした。

SKE48 コンサート
この工事現場の誘導灯みたいなのがカラチェンサイリウム。もはや僕の家宝。

タイトルとURLをコピーしました