動く豆 Amazing Beans アメージングビーンズ

動く豆 動く豆 動く豆 動く豆 動く豆 動く豆 動く豆 動く豆 動く豆 動く豆

跳ねる豆 跳ねる豆 跳ねる豆 跳ねる豆 跳ねる豆 跳ねる豆 跳ねる豆

ジャンピングビーン ジャンピングビーン ジャンピングビーン ジャンピングビーン

20101001-02.jpg

ホテル親湯の栁澤専務から頂いた 動く豆 Amazing Beans Mexican Jumping Bian

ジャンピングビーン と言ったり、跳ねる豆 と言ったり、 メキシコの跳ねる豆 と言ったり、

Jumping Bean Moth と言ったり、何だかわからない豆のような不思議な跳ねる豆。

20101001-01.jpg

今日、出勤したら、僕のディスクに置いてあった。 見た目は写真の様に、普通の豆です。

これが、休み事無く、不規則に、カッ!カッカッ!! と跳ね動いている。

非常に不思議。 静電気でも滋派でも超能力でも手品でも放射能でもなさそう。

トリックが無く、素朴な普通の豆がカチカチと動き続けている。

少し触ると、一瞬動きが止まり、許っておくと、元気に動き始めます。

Amazing Beans と箱に書いてある。

いったい、何だ!?この不思議な豆は?!?!

色々と調べると・・・・・ なぜ動くのか判明!!

Amazing Beans アメージングビーンズ 動く豆 でもほとんど、ネットに情報が載っていない。

情報が未だに不明な豆。 しかも僕はこの豆が凄い勢いで跳ねる事実と理由を知っている!!!!

僕がこの豆がなぜ動くか? 秘密にしたいと思います(笑)

一月に一回、水に浸してあげると、数か月から長いと三年もカチカチと跳ねるらしい!! 不思議でしょう!!

またこの理由は報告申し上げます(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました