P-03C

docomo PRIME series(ドコモプライムシリーズ) P-03C

IMG_5884.JPG

契約内容と各料金体系の事で、近くのドコモショップに行った。

料金プランや海外でのローミングなど確認事項も終わり、店員との話の流れで

新しく発売になった携帯電話の機種変更の話に発展。そして購入(笑)

IMG_5885.JPG

僕は携帯電話があまり好きではなく、携帯もしなければ愛着も無い・・・・

携帯も八カ月でチェンジしたりしているので、もうパナソニックならば何でも良い。

みたいな感じでした。

もう、東京デジタルホンの頃、そしてNTTにしてから、なんとなくパナソニックだけを

使い続けていたので今回もパナソニック。

で、この LUMIX が搭載された携帯電話を手にすることになった。

以下は購入して2日間の間に撮影した画像です。

13.2メガピクセルの威力。 そして携帯電話のカメラ機能がここまで進化したのだ。

DCIM0001.JPG

下諏訪町に新規オープンした丸亀製麺。 

携帯電話のカメラでこの奥行が表現できる。

DCIM0002.JPG

肌の色も以前の携帯だと緑がかった不自然な色でしたが、なかなかのWBである。

DCIM0003.JPG

ハロゲンライト電球色の色味も結構イケてる。 奥行き感がイイ。

DCIM0004.JPG

お料理も立体感があり艶なども表現出来てる。さすがLUMIXの名に恥じない!!

DCIM0008.JPG

昨日は新宿のパークタワーに少しだけ行ってきた。いつも楽しみにしている

フラワー装飾を撮影。 金属の表現は難しい。

室内で暗い空間だとやはり感度が上がり画像は荒くなる。

DCIM0006.JPG

新宿ということで、アズールバイマウジー新宿にも行った。

僕好みのビル。店員もカッコイイ。香りも良い。只今セール中(笑)

LUMIX携帯での撮影は 暗くなって感度が上がるとコンデジよりノイズがキツくなる

暗い場所の撮影は少し課題が残りそうだ。

DCIM0007.JPG

撮影方法を変えてみたら金属感も良くなったし奥行も出た。 コツもありそうだ!!

オサイフケータイも大丈夫だし海外もフルで対応。2in1も対応。万事オッケー。

DCIM0013.JPG

事務所でコードレス電話を撮影。 後ろのキーボードはイイ感じにボケている。

蛍光灯でも撮影。多少暗いので、ノイズは出たけど携帯電話の付加価値のカメラ

としては面白いくらいに良い。

あくまで、「記憶」という携帯電話のカメラ技術は終焉を迎えるのか?!?!

 

これ以上、進んだら、マジでコンデジの需要は無くなるだろうね。

久しぶりに携帯電話に愛着が湧いたのであった。

久しぶりに携帯電話が楽しい。しかも万歩計まで付いている(笑)いらねーよ(笑)

 

僕のカバンから、コンデジは無くなった。 もう要らない。ちなみに IXY DIGITAL 1000

コメント

タイトルとURLをコピーしました